すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【A3!】伏見臣と那智/ヴォルフ関連ツイートまとめ(随時更新)【エースリー】

 

こんにちは。らべです。伏見臣のオタクをやっております。伏見臣と那智の関係性が大好きなので、日頃からヴォルフに関するツイートをしているのですが、溜まってきたのでブログ記事にまとめてみようと思います。少しでも那智の要素が匂うものや、「伏見臣、しんどいな~」と思うものはすべて含めています。

 

最終更新:2023/05/14

 

那智と臣の好きな(しんどい)ところ→たぶん2人が同時に舞台に立つルートがほぼないところ

まあ言うて周りを巻き込みたがる那智のことなのでワンチャンがないとは言えないですが(生きてたらな……)、たぶん那智が生存してて夢が叶ったとしてもその頃臣は別のことしてる可能性が高いですよね

 

伏見臣が那智の弔い合戦に一人で行ったの、ワンチャン後追うことになってもそれでいいやと半ば自暴自棄になってた説を推してる

相手をぶちのめすのが目的なら人連れてった方が有利だもんね まあメンツとかそのへんもあるのかもしれないのでアレなんですけど……

伏見臣合作では異邦人絡みでこのへんの話をしています。動画ではなくテキストで読みたい方は、こちら(【A3!】伏見臣合作の真面目な話パート原稿~伏見臣の「役」の変化について~【エースリー】 - すこやか)をどうぞ。

 

太一に「俺にも責任がある」と言った伏見臣の解釈が元ヤン食堂以降変わった話していいですか? \イイヨ/

正直これって半分くらいは方便というか優しさというかだと思って読んでいたんですよね、だってまああの時絶対自ら太一に働きかけなきゃいけない立場だったかと言われればそうでもないじゃないですか それを言ったら他の人だって何かしたわけじゃなくて、むしろ異変に気づけただけでも優しいわけですし

それでも相手が罪悪感で押し潰されそうになっているから、あえて自分にも責任があると言うことで少しでも不安を和らげてあげたかったんだろうという認識でいたんですよ そういうこと現実でもまあありますよね でも元ヤン食堂を読んでからはもしや結構本気で言ってたんじゃと思ったんですよね

伏見臣はヴォルフの勢力拡大に伴って傷つく人が増えてきたことに対してある意味見て見ぬふりをしていたわけで、那智もそれで一旦解散まで考えたものの結局二人の、メンバーたちの、居場所をそのままにし続けることにしたんですよね でも結果として抗争がデカくなりすぎて那智は亡くなってしまった

いわゆるサバイバー(ズ)・ギルド状態になっていたと思うんですが、その意識の根源は「居場所の心地よさに慣れすぎて小さな違和感を無視してしまった」経験にあるのかもしれないということが元ヤン食堂で明かされたことで、もしかして「俺にも責任がある」はかなり実感に基づいた台詞だったのではと思い

これ以上仲間を失いたくない・昔の過ちを犯した自分から踏み出したいという気持ちで心の底から「責任がある」と言ったのかなとか、そういうことを考えていました あと最悪の事態は未然に防げたけど結局自分から行動したわけではないので、あの時点では成長でもありこれからの課題でもあったのかなとか

元ヤン食堂を経てからエーアニで第3幕の流れを見ていて気づいたことです。あまりに伏見臣は優しすぎると思っていたのですが、もしかしたらかなり切迫した言葉だったのかもしれないなと。

 

莇くらいのメイク力なら伏見臣の傷痕を隠すなど容易いんでしょうけど(知りませんが)、隠さないの、なんというか、良いですよね

メタ的にそういうキャラデザだからとかはまあ…… はい……

二人は通じ合うところもあるんでしょうか。

 

あとつづるんの報酬SSRのバクステ良かったです タイトルで伏見臣無双回じゃんと思ったらそういう方向ではなかったけど伏見臣が良かった

元ヤン食堂読んでから読むと深読みしてしまいますね(?)

2022年節分イベントの報酬SSRのバクステの感想です。那智とはあまり関係ないですが、元ヤン食堂からの流れを汲むと「愛だな~」と思ったので。

 

十座の光だなあと思うところ→「他の誰かになりたい」十座にとってあの時点で一番なりやすい「誰か」って「伏見臣にとっての那智」だったんじゃないかと思うんですが、そういう不健全な手段は取らず不器用ながら演劇を頑張ろうとするしなんなら「あんたが俺に誰を見てるのかは知らねえ」と言えるところ

十座は「この外見をネタに打ち解けられるほど社交的な性格でもなく」って言ってたけど、その社交性を持っていたルートが那智なんじゃないか(実際ネタにしていたかはともかくとして性格として)というのは常々思っている

那智と伏見臣の関係を前提とした十座と伏見臣の関係がしんどくて大好きです。

 

えすりってそこまでわかりやすく大食いを個性にしてる人がいないので(偏食キャラはいるし育ち盛りは多いだろうけど)、必然的に物語上で伏見臣の作った料理というかスイーツをもりもり食べる担当になるのが十座なんですよね これも深読みするとかなりしんどさあるなって思ってて

那智と十座って顔の造形こそ激似だけどたぶん表情の作り方はあんまり似てないと思うんですよね 雑に言うなら那智のほうが笑顔が多く表情が豊かで十座のほうがずっと眉間に皺寄せてるみたいなイメージがあって でも十座も伏見臣の作ったスイーツを食べてる時はきっと表情が柔らかくなると思うんですよ

自分の手でかつての相棒に似た男が彼の表情の作り方に近づいていくの、どんな気分なん……??? と思います]

那智と十座は似ていつつ違うところもあるはずなんですが、他ならぬ伏見臣が十座を那智に近づけているのがかなりしんどくないですか?

 

伏見臣が大学行こうが就職しようが那智の立ち絵が制服なの、心臓ギュッてなりますよね

初心に返りました。

 

初見の方にはネタバレ気味ですが、那智のことを知って伏見臣に落ちた人間なのでどうしても入れ込みたくて……

 

これは「ない」話なんですけど、伏見臣が狛田那智のなりきりアカウントを運営している世界線

なんでこんなこと急に言うかって、なんか伏見臣って那智に対してそれくらいの傲慢さはあるんですよね(?)

けっこう本気で「ある」と思っているんですが、どうですか?(?)

 

ファインダー越しの絆、マジ那智へのラブソングじゃん……

初心に返りました。

 

元ヤン食堂を読んだあとに何気なく出稼ぎをして思わずあのさあ…… となりました。

 

まったく同じ内容ですが記事(MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~(エーステ秋単)異邦人パート初見感想 - すこやか)にもしています。那智の表現の仕方がとんでもなくてぶったまげました。

 

伏見臣の瞳の色についてです。

 

伏見臣の演じた役が一番死亡率が高いみたいな話を聞いたことがあるんですけど、それもほぼ悪役だから不慮の事故とか惜しまれながら悲劇的にとかじゃなく恨みを買ってなのが切ないですよね

大事な人を亡くした劇団員は他にもいるけどだいたい事故や病気とかで、那智みたいに抗争相手に敵意を向けられ…… という理由ではないので(私は那智が悪いとは思いませんが、ある程度本人の蒔いた種ではある)そういうところとのリンクを感じ切なくなる

伏見臣が悪役を演じることが多いところも深読みするとキツいんですよね。

 

フォーブラの最後ブラッドが生きているのかは明かされないけど、もし亡くなってたらヒューイは自分のせいでって一生自分を責めるんだろうな…… とふと思い立ち心がギュッッッ! となってしまった

というかタイトルがfallenなのってやっぱり生きられないんですかね……

こういう、公演の中にもその劇団員のパーソナルな部分を盛り込むところがA3!の面白さですよね。

 

伏見臣のソロ曲は那智へのラブソングすぎるし左京さんのソロ曲は監督へのラブソングすぎる

また言ってます。

 

異邦人じゃなくて未亡人だし伏見臣じゃなくて伏見罪だろ

狂っています。

 

えすりで地味に気になること:タクスと伏見臣の学力

タクス授業とか宿題とか適当にやり過ごしてそうな雰囲気あるけど大学は偏差値高いし(紬や真澄と同じレベルなわけですし)、伏見臣あんなことあったあとでいきなり大学行くって、まあ偏差値は並らしいしO高メンツも頑張れば入れたとは言え独学(?)で葉大って大変じゃないか

2人とも地頭いいタイプだとは思うけども

これかなり知りたくないですか? あんなことがあったのに大学進学できたの偉すぎるんですが……

 

臣が元ヤン食堂になっても十座に目玉焼きフレンチトーストを提案してたの、どんだけ面影を見てるんよ…… と思ってたけど、現実でもこの人あの人に似てるな…… って思ったら全然余裕でその人だと思って接しちゃうことあるもんな 特に強い思い入れとかない人でもそうなるのに況んや伏見臣をやですよ

元ヤン食堂のとんでもない部分についての言及です。いつまで面影に囚われているんだとびっくりしていましたが、よく考えたらわりとこういうことってあるよなあと思います。苦しいですね。

 

だいぶ最近になって誉さんがミステリ主演なのって死人に口なしだからか…… と気づくなどしたし絶対推し外でこういう気づけてないとこたくさんあるからすべてのオタクで語り合いたい(?)

伏見臣推しから提出できるのは「伏見臣主演公演は異邦人→異世界歓迎! 元ヤン食堂とどちらも語頭に『異』がついており、他人と違う過去を持つ自分を受け入れる→そんな自分が他者と関わる方法を改めて認識するという成長を描いている」です

偶然かもしれないですけども、「クソみたいな世界」で排除され続け荒くれたヴォルフを演じてそんな生き方もあるのだと肯定したうえで、今度は異世界から迷い込んだ人々を受け入れる側になっているの、感慨深いですよね

これも那智とはやや関係薄めですが、伏見臣合作(伏見臣合作(全員SSR&恒常追加ありがとう) - ニコニコ動画 (nicovideo.jp))(記事:【A3!】伏見臣合作の真面目な話パート原稿~伏見臣の「役」の変化について~【エースリー】 - すこやか)で述べた点です。他の劇団員推しの方しか気づけなさそうな点もたくさん知りたいなと思います。

 

伏見臣が喪に服してから(?)大学進学を決めて普通の大学生として生きるまでのこと、もっと知りたいナ……

劇団のカメラマンに誘われるあたりまで

かなり空虚だったのではと想像しています。元ヤン食堂の綴からの言及も少しありましたが、もっと知りたいなと思っています。

 

TRUMPシリーズから絶望を差し引くとえすりになると思う(ならないです)

マンパニTRUMP配役考えれば考えるほどアレンが那智でクラウスが伏見臣になってしまう(???)

こちらの動画でも述べましたが、A3!はTRUMPシリーズみたいな男が多すぎますよね。レニさんは絶対TRUMPシリーズが好きだと思います。

www.nicovideo.jp

 

ファインダー越しの絆の歌い出しの「季節が移ろい空が流れてく」って何気ない風景描写だけど2番と照らし合わせるとすごく初期伏見臣らしさが出てるなと思うなどした 季節が変わるのも空が流れるのも時間経過に伴う自然現象であくまで客観的というか本人不在なんだよね 彼がいなくても起きうる

あの日のフィルムを抱きしめたまま時間が止まった伏見臣が演劇とマンパニに出会って前に進むようになったのが2番ではバイクに乗って風を感じるという描写で表されていて、写真部・カメラマンらしい情景の切り取り方で伏見臣を表現しているのが好きです

こちらの記事(ブルライ記念・私の #えすり楽曲語り 後半/らべ - すこやか)でも述べたことですが、何気ない言葉選びで伏見臣をよく表しているなと思います。伏見臣参加曲に関する記事も執筆中です。

 

伏見臣のUTAU式人力をやるべく音素を切り出しています

誰…の心臓にな…たならとかス…マスイ…チの雫とかもやりたい キーが合えば

銀猫、伏見臣力が高いですよね。

 

那智のイメージフラワーが存在したらショウキズイセンだと勝手に思っている 彼岸花に似ていて黄色なので……

なんで自分から苦しくなりに行くのでしょうか。

 

伏見臣の予測変換に暴走族って出てきてマンパニ世界線で足洗った後も一定数こういうのあるんだろうな…… と思うなどした

正しくは予測変換ではなく検索候補ですね。マンパニ世界線に思いを馳せました。第11幕では万里の過去の素行が標的になりましたが、伏見臣もかなり叩けば埃が出るタイプですよね。こういうところで少しずつ苦しさが募っていくんだろうなと思います。

 

えすり、カン↑パニー(専門家アクセント)なの好きだし伏見臣のチー↑ム(元暴走族による専門家アクセント)も好き

専門家アクセントとは、発話者が発語することに慣れている語を平板化して発音しがちな現象のことです。音楽をやっている方の「ギター」や若い人の「彼氏」などのアクセントを思い浮かべるとわかりやすいのではないでしょうか。伏見臣の「チー↑ム」に興奮します。

 

しんどい曲ですが、最後にはポジティブになるところが異邦人のイベントストーリーと重なります。

 

めちゃくちゃ今さらだけど入団時の十座って亡くなった時の那智と同じくらいの年齢よな

そんで制服は学ラン着てるわけでしょ うわあ]

亡くなった親友がいるだけでもめちゃくちゃ苦しいのに…… なんでそんな似てる設定まで盛った……?????(初見か?)

伏見臣の十座への喋り方ってあくまで年下の子に向けた対応って感じなんだけど、それはすなわち同年代で亡くなった那智がもう歳を取らないまま時を止めてるんだよなって今さら

定期的に初心に返ります。

 

そろそろしんまけも元ヤン括りになってリンクスキル「元ヤン4(仮)」が爆誕したりしないかな……

そういや万里・臣・左京さんが高校にまともに通ってなかった描写があるのに対し十座はちゃんと毎日行ってたっぽいのでなんというか 真面目でかわいいですよね

まあそれが普通ではありますが、ヤンキー扱いされてもちゃんと行ってたんだろうなというのが

高校時代に思いを馳せています。リンクスキル「元ヤン4(仮)」はけっこう欲しいです。

 

概念コスメの話題を集めてみました。テンションが上がりそうです。

 

えすり、異邦人で感動しつつ「でも前だけ見たら那智が見えなくなっちゃうよ😭」と思ってたら元ヤン食堂で「お前のいる後ろも大事だから」と言ってくれるし、十座が孤立しつつも光を失わなかったのは家族がいたからだろうなと九門やボーイフッドコラージュを見て思ってたらサウスヒルプリズンで

九門の存在がデカかったと明言してくれるし、そういう欲しかったアンサーを着実にくれる(最初から意図していた正しい読みに導くのが上手いとも言える)ところが好き

どちらかというと「A3!のストーリーの良さを言語化したい」シリーズ(A3!のストーリーの良さを言語化したい 〜①そもそも演劇という題材がフルボイスのソシャゲに最適〜【エースリー】 - すこやか (hatenadiary.com))寄りです。

 

ところで伏見臣が狂狼なのってどの程度劇団員に開示されてます???

地味に気になっています。

 

今さらすぎるが伏見臣が自分を役者と位置づけているのすごくぐっと来るな(ブルライ特設ページの異邦人のコメントを見ながら)

動機が動機だったため、伏見臣は自分を「役者」とすることに少なからず恥じらいや非当事者性があったのではないかなと思います。今や胸を張って「役者」と言ってくれているのが嬉しかったです。

 

冬組くらいガチガチに伏見臣の恋愛事情知りてえけどちょっと浮世離れした冬組ならともかくちょっと生々しいかもしれんな ただでさえ冬組の時もソシャゲでそんな過去の恋愛について明言することってあるんだ?! と驚いた(私はかなり好意的に受け止めたけどそれはそれとして)し

正直そもそもあんまり興味ないタイプではありそう 初恋も情報としては覚えてて教えてくれたけどほんとにそこまでちゃんとは覚えてなさそうだったしな

というか団員の中ではそこそこちゃんと事実を教えてくれたほうなのでは

伏見臣の初恋についての言及、あの時期の距離感だから誤魔化したのか昔のことだからほんとにそんなちゃんと覚えてないのか教えて 私の予想は後者です

正直那智とかのむさ苦しい野郎たちと馬鹿やってるほうが好きなタイプなんだろうなというのは 思います ハイ……

あまり恋愛に興味のないタイプだとは思っていますが、よくわかりません。

 

真面目な話すると伏見臣ってホモソのカリスマになる素質がめちゃくちゃ強いのに本人はその手の集団の中にありがちな他者にとって有害な価値観(具体例:ナンパ)をあまり是としていないのがめちゃくちゃ好きなんですよね

まあ女性向けソシャゲの登場人物である以上そりゃそうと言えばそうなんですけど、実際ああいう人に囲まれてその価値観を拒絶するってなかなか難しいと思う

暴走族のヘッドとしてやってこられたのも、ホモソーシャルな組織の頂点に立つ素質がかなり強いからだと思っています。ただ、単にたまたま向いていたというだけで本人がそういう有害な振る舞いに興味を示すタイプでもなさそうなので、女性向けソシャゲのキャラクター適性を感じます。SSR【ロマンティック銀世界】伏見臣のバクステがオススメです。

 

最近狂ったようにブログを書いてるけど伏見臣がことあるごとに写真撮るのこういうことかもと思った

その時の感想や意見は今しか取り出せないので出ていかないうちに閉じ込めている感覚

伏見臣、写真撮り過ぎでは? と思わないでもないのですが、自分に置き換えてみるとわりとわかるなとも思います。今その瞬間にしかいないんですもんね(血涙)。

 

ゲームが苦手と言ってた伏見臣も深読みするとまあまあキツいんだよな

まあそもそもゲーム機の繊細な操作がそこまで向いてるタイプでもないんだろうけども

家庭環境の関係であまりゲームをがっつりすることがなかったのではないかというツイートでした。弟たちとのエピソードがあるということはまったく時間がなかったというわけでもないのだと思いますが。

 

一番最初に何これ…… となった部分です。カードをホームに置いただけでこんなに心抉ってくることあります?

 

あと伏見臣が見えないの解釈がだいぶ一致する()

たぶん那智は「全然わかってねーな」と思っている

ホラーなので人を選ぶかもしれませんが、面白かった二次創作です。伏見臣が「見えない」の、わかりますよね。

 

えすりはフルボイスを存分に活かしたゲームだけども(前のブログにも書いた)、ノベライズもノベライズでめちゃくちゃ地の文で情報増えるから助かるよなあ

伏見臣のポートレイト後の記述がとんでもねえんだよな

読んだことがない方はぜひ読んでください。補完力が高くて最高です。

 

ぜんまい好きなの、幼少期に泣いた赤鬼好きだった頃から何も変わってなくてウケるな……

というか自己犠牲全般好きなの絶対このせいなんだよな 三つ子の魂百まで

自己犠牲精神に溢れた男が好きです(伏見臣)。

 

これの「BはAのために身を引こうとしている」バージョンが好き

ちょっとカプっぽい話題ですが、好きだな~!と思ったので。

 

幸雄・オーガスト那智・いづみなどの「図々しくこちらの手を引いてくる奴」の系譜がえすりの核にあるなと常々思うので、全然タイプ違うガイさんもある一面においてはちょっとだけそのケがあるの面白い

そしてだいたいそういう奴らは死んでるか失踪してるかの二択なのでいづみちゃんにそいつらへの激重感情が一極集中するのウケますよね(ウケるな)

幸夫の字めちゃくちゃ変換ミスってたな

A3!の一番真ん中にあると思っているのがこの「図々しくこちらの手を引いてくる奴」の系譜です。ガイさんについては剣に死す。を軸にその前後で触れています。あと幸夫さんごめんなさい。

 

 

サウスヒルプリズン早くフルボイスになってほしい 「あるよ、何度もある。」を聴きたいので……

秋組の一つの核に自己嫌悪ってあるんだろうなと思った

濃淡も方向性もいろいろだけども

伏見臣の自己嫌悪についてです。秋組第8回公演サウスヒルプリズンで一番心臓がギュッとなったのが「あるよ、何度もある。」の伏見臣でした。

 

異邦人でヴォルフはゼロを救ったというの、たしかになあ(今さら)

相棒は救えなくても、ここで疑似体験できたのかなと思います。

 

すげ〜〜〜〜今さらだけどレントさんの「昔の相棒」、気になる(着眼点がヴォルフのオタクすぎる)

教えてください……

 

ひとは見た目が9割 | さばく #pixiv https://t.co/uylB4K1HDP 良かった

#Web再録 Web再録 - あのマンガ - pixiv あとで読む

この伏見臣、確実に"ある"流れで好き

超面白かったです

まあわりと繊細な案件だが、伏見臣が雑狂狼イジりされるのわりと好き

今だからできることですが

二次創作で史実以上にコッテコテのヤンキー服着せられて困ってる伏見臣全部ここに持ってきてほしい(?)

二次創作の話です。

 

ブロックチャンスなんですけど、私はどちらかと言うと那智臣なんですが、どちらかと言うと臣十です(どっちもあくまでどちらかと言うとのレベル)

これを統合すると「那智にされていた(されたかった)ことをそのまま十座にしてあげる臣」が爆誕しなくもないかもしれない

わりと那智那智/臣十臣の民って那智と十座の左右も一致しがちなイメージなんだけど私の中では強いて言えば那智と十座を分けているものがそっくりそのまま左右も分ける要素なんじゃないかと思う 別にいわゆる腐にそこまで熱を上げているタイプでもないからわからんが

ブロックチャンスツイートです。

 

ヤンチャ魔法学生伏見、魔法より物理のほうが強くあってほしい

というか、那智、生きてたりする……??

「魔法学校の暴走族、どんな?」(A9世界線謎架空大喜利)

伏見臣も那智も11月生まれなの、なんか良い(突然の噛み締め)

エイプリルフールのカード、水野を春組の編成に入れようとしちゃうし円を夏組に入れようとしちゃうのわりとあるあるな気がしてる(?)

というか次は秋関連の誰かが来るのでは 那智ワンチャンあったりする……? リョウかな……

エイプリルフール、春夏に深く関係ある人物が来てるから秋冬と来たりするのかなあ 存命縛りがなければ那智オーガストとか見たいけど(……)、穏当に行くなら(?)リョウとかミカとかかな 大穴はザビーです(???)

那智で全員ヤンキーパロとかどうですか(どうですかとは)(普段通りすぎる秋組)

那智のカードください(土下座)

 

臣→万里のコメント、「俺も昔はそうだったから」なの意外だけど無気力ヤンキーだったものな……

これも何度でも言うけど、穏やかで料理上手な伏見臣をオカン・厳格な左京さんを父親とするのってまあわりと危うさはあるものの、本人たちがまさにその親を失っていて弟/莇相手にそうやって振舞っていたという個人的な動機付けが一応あるのも ちゃんとしてんなと思う(?)

たぶん老人ホームに入っても言うと思う はいはいおばあちゃんそれさっきも言ってたでしょ!

現喧嘩で負けなしの最強のヤンキーににこやかにリストロックかける伏見臣が大好きなので……

ずっと言っています。

 

最近スパム(エッなやつ)からのDM多いけどこのアカウントだけ特に桁違いに来てて、もしかしてだけどbioに🐺入ってるせいか……? と思い始めている やめろやめろそんな目で見るな!!!

やめてください。

 

伏見臣飲酒バクステ、恒常化したのほんとに快挙みたいなとこある(?)

【エースリー】A3!伏見臣推しのオタクが独断と偏見で選ぶおすすめのバクステまとめ【ネタバレ無し・随時更新】 - すこやか こちらもご覧ください。

 

アッ待って 太一がレニさんにそそのかされた過去を考えるとやっぱり吉見は悪徳レコード会社なんじゃないか?!?!

というかもし吉見がレニさんポジだとしたらあんな太一を気にかけてあのスチルもあった伏見臣にその役目やらせんのエグいよな まあ悪役とすら明言されてないけど……

そういえば悪魔公演のメンバーが発表された時に伏見臣だけGOD座との関わりが薄そうだから実は那智がGOD座受けてた説とか出てた(そして今のところそうでもなさそう)けど、那智って雰囲気こそファビュラスとはほど遠いものの性格はいかにもGOD座のトップにいそうな感じよな

秋組第9回公演と悪魔公演についてです。

【エースリー】A3!秋組第9回公演イベント「the Rad Red」ストーリー初見感想【ネタバレ有】 - すこやか

 

A7、わざわざ伏見臣を狼じゃなくてゾウにしたの謎だけどかわいいよね デカくてかわいい

でも雑狂狼イジリも好き(不敬)

狼じゃなくてゾウにしたせいで伏見臣がかわいいのがバレちゃってる(?)

また、これをも遥かに凌ぐ謎として十座のナマケモノが挙げられます かわいいね

またエイプリルフールの話をしています。

 

秋組のメンツって正直ダントツで他劇団に入ろうとしても断られてた可能性高いと思うんだけど、似たような経験してきて互いを恐れず許し合える仲間で集まれた上にアクション担当の秋組であったがためにその経験も真実味のあるアクションをすることに活かせたというのが本当に奇跡なんですよね

秋組は仲間……

 

伏見臣のファンサについて考えてたんだけど(?)、「そもそもの優しさ・サービス精神が高いからそこそこ適性はあるものの、あまり自分の魅力に自覚的ではなく何かのファンになるという文化も通ってきてないために"わかってる"感じではない」というバランスが絶妙(?)

家全体で贔屓にしてるサッカーチームくらいはあってもよさそうだしヴォルフでカリスマ性を発揮してはいたけどそれも無意識そうだしな

伏見臣のファンサの絶妙な塩梅についてです。

 

【伏見臣誕】狡い男! | 涙原 #pixiv #A3! #茅ヶ崎至 【伏見臣誕】狡い男! - 涙原の小説 - pixiv  伏見臣サイコ〜〜〜〜ッッッ…………

取ってるかもわからん商業高校時代の資格が日商簿記か全商簿記か心配してるの好き(?)

よく考えたら伏見臣商業高校出身ってことは簿記とかワープロ検定とか取ってる可能性高いんだよな…… 興奮してきた(?)

いい話でした。よくわからない興奮ポイントです。

 

あっそうか 伏見臣も制服似合うと思ったけど警察と顔合わせられないか(失礼)

爆走してたでしょうからね……()

安全の話になったらなったで「気をつけないと大事な人を失うことになる」みたいな話になるしな…… 子供に聞かせる重さじゃない

正直来てたら来てたでバイクで無二の親友を喪った男に交通安全を説かせる鬼畜ゲーになってたもんな

警察制服カードのスカウトを受けてのツイートです(不敬)。

 

ミックス公演もう1周あったら一成とフライヤー作りで衝突してほしいと思ってたけど、月下のどっちかと伏見臣による故人との向き合い方を見つめ直すストーリーも欲しいな 3周しましょう

お願いします……

 

(那智も推させてくれ)

裏方組推し称号の実装を受けてのツイートです。

 

伏見臣にダグラスやらせるのかなり狂う 友達を喪わせるな 全然関係ないけど弟とかにもなりそうな莇が対等に友達役なのいいな

秋組第8回公演サウスヒルプリズンの配役に狂っています。

 

元ヤン食堂で「料理=愛」に気づいた伏見臣が、真澄が他でもない監督に向けた「カレー作り」を好きだと認識してるのいいな カレー作りはあくまで手段だとは思うけど伏見臣の認識は「趣味=愛=カレー=監督」でひと繋ぎなんだろうな

伏見臣による真澄のプロフ帳(6周年記念リレーブログ)を見ての感想です。

 

マジで不敬なんだけどバッドボーイポートレイトの狂狼バレシーン見るたび毎回壊れた猿のおもちゃみたいに手叩いて喜んじゃう

実況とかで新鮮な「いやデカいし傷とかあるし強そうだとは思ってたけど?! そこまで?!」みたいな反応見るたびにはしゃいでしまう

特大不敬ツイートです。

 

伏見家の男所帯特有の感じめちゃくちゃ好き ケンカプロレスは伏見家伝統でな〜〜ッ゛ッ゛(メリメリッ)(地元最強のヤンキーをリストロック)

メリメリッ

 

エーアニの伏見臣ポートレイト、暴走族との関わりを絶ったくだりで上着脱ぐ演出めちゃくちゃ好きなのでめちゃくちゃ好きです(???)

伏見臣が写真という別の視覚的な表現手段をもともと持っていたアドバンテージ、演劇という表現ジャンルの持つ効果、伏見臣の成り立ちの紹介、あらゆる意味ですごく良い演出でアニメならではだし良かった

あの演出はソシャゲでは表現できないアニメの良さが前面に出ていて本当に好きです。初期の伏見臣は声の通りや体格などに素質を見出されていましたが、日常的に人から求められた役割を演じたり写真という表現手段を持っていたりしたことにもアドバンテージがあったように思います。

 

パイロットイベで何かやってたのか聞かれる伏見臣が見られるの栄養価高いよね 暴走族を少々……

不敬ノルマクリア

 

伏見臣の好きなシーン:オーディションで「人は見かけによらないから」と言ったり左京さんを見て穏やかに「ヤ○ザだねえ」と言ったりする

絶対「人は見かけによらない」って自分のことでもありますよね。ヤ○ザを前に落ち着き払いすぎです。

 

満開play back伏見臣以外で引けたのこの間の東さんが初めてなんだけど、○○○○○○○○○○の知らなかった気がするからこれ全員分読んでおくべきやつだな??? との確信が強まった https://t.co/3LB1dfGTCW

満開Playbackは読むべきですよねえ。

 

リスウフの2ndキャラソンの話、明確に「狂狼ソング」を意図して発注しててニチャ……(俺らの願い、バレてる)になっちゃった

ありがて~~~~ッ!!!

 

Lone Wolves

Lone Wolves

  • provided courtesy of iTunes

 

 

キュアヤクザができるならキュア狂狼もできますよね?

アメジストたんと共に実装された左京さんのカードを受けてのツイートです。

 

那智って生前にサイン考えてそうじゃない?

ビッグになった時を想定したサイン、めちゃくちゃ持ってそうじゃないですか?

 

そういえば劇団員→劇団員の第一印象って聞いたことなくない? いや知らないだけでどっかにあるのかもしれないけど 特に組が違うとぬるっと仲間になってるもんだし知りたいな

三角と密が「不審者」なのは確定ですが……

そういやプロフ帳では定番の質問だけどリレーだからそれもなかったしな 臣→十座は「那智……?!」が確定だからキチィな

「面白そう」からの急転直下です。

 

というか序盤の公演で十座と敵対したりなんならバチバチにアクションやらされたりしてた伏見臣、マジでどんな気持ち???(でも秋組の公演で十座の役がそんな死なないのは配慮な気もする)

秋組強面見慣れてる人間ばっかでほんとに良かったですねみなさん

まあそのせいで伏見臣→十座だけ異様な怯えが発生してしまってるわけですが……

十座が那智に似てる設定付けたの誰ですか???

 

冷静に考えたらあの家で育ったいづみちゃんがご家族にこの公演を見てもらおうよとかって提案できるのまあまあすごい気がしてきた

那智の死後のヴォルフと旧マンパニの空中分解感、似てるよね

異邦人の感想です。

 

【 A3! 】秋組の第二回公演で臣さんの意外な一面が見れるかもしれないので楽しみな放送✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 https://t.co/t56RFQDEQP @YouTubeより リョウにバッドボーイポートレートを読めと迫るセロハンさん好き

とても好きな実況です。

 

【人力A3!】再l演【伏見臣+α】 https://t.co/1e9Mt1LWL9 #sm34109831 #ニコニコ動画 これめちゃくちゃ好きなえすり人力

【MMDA3!】銀/猫+α【伏見臣】 https://t.co/A9RBKZ43ds #sm33918907 #ニコニコ動画 えすりの好きなMMD兼好きな上級者向けA3!

とても好きな二次創作です。

 

狂狼時代の伏見臣のカーネーションシャツよくツッコまれがちだけど私は本気で「好き♡♡♡」と初見から今まで思ってるからたぶん感性が狂狼寄りなんだと思う

「ゴツい男が真顔で平然と女性的なモチーフの大柄を身につけることでモダンでモードなハイファッション的効果を生んでる(めちゃくちゃ雑に言うとパリコレみてーになる)状況フェチ」向けのファンサービスだと思ってたから「さすがヤンキーどこで売… https://t.co/lkzBLOiyfL

二次元コンテンツだと満たしにくいタイプのフェチだからここもカバーしてくれてるえすりくん最高だな♪ って思ってたけど別にそうでもなかったっぽいから顔ギュッ…… ってして耐えてる

でもヴォルフの旗は別に特に好きではないです

旗とあのカーネーションシャツが同じ枠ってマ?

カーネーションシャツなんなら歴代の伏見臣が身につけてきた服の中で一番好きまであるから泣いちゃう

そもそも私学ランも男子用学生服の枠を飛び越えて男女のデイリーファッションのアウターとして定着してほしいくらい好きな造形なんですよ つまり狂狼時代の伏見臣マジで最高オブ最高ファッションなんだけど、世間的にはあれは「さすがヤンキー笑」を想定してあるっぽい 悲しいね!

カーネーションシャツが好きなのって私だけっぽいです。

 

エースリー道徳の教科書にしてほしい(西東京最強のゾク)(ブルドーザーで脅してくるヤ…ザ)(後ろ暗い謎の組織)

少しくらい大目に見てね

 

伏見が伏見稲荷神社からじゃないかとか、全体的に狐を軸に名付けてる説も好き

そんでもって伏見が狂狼で狛田が狂狐て ウォォォォ

秋組の名前(十座ごんぎつねの兵十説)についてです。

 

エイプリルフール、水野→円だから次は秋組関係者だと思ってるけどあのおみやげキャンペーンのメンツで考えると関係ないのかもしれない

ただ那智のカードが欲しいだけなんですけど……

欲しいです……

 

「秋組のガチムチ天使伏見臣」って575だな(は?)

何???

 

幼少期ボイスを誰がやるかの基準とかあんまわかってないんだけど(本人がいけるかどうか&何歳くらいの頃のキャラを演じるかとかですかね)、伏見臣と誉さんがそのままなのめ〜〜〜ちゃくちゃ味わい深くて大感謝じゃないですか?????

那智との出会いのボイスがキャストそのままなの、ありがて~~~~ッッ

 

というか水野とつづるんが出会ったのが小6なの、あまりにも短いしかわいそうすぎる

那智と臣も短すぎて💥💥💥😡😡😡になってしまう 残酷すぎるよ

時は残酷すぎませんか???

 

というか一成も伏見臣もつづるんが連れてきたの強すぎる 脚本書いてさらにこのメンツ集めた功績、讃えられるべきだよ

綴には頭が上がりません(?)

 

ガチ幻覚TRUMPはアレンが那智でクラウスが伏見臣なんですけどこれはマジのマジの幻覚のやつです でもそうじゃん(?)

そもそも那智と臣、どう足掻いても役者になるのは片方だけでどんな世界線でも一緒に舞台には立たんし、でもワンチャン那智が生きてたら伏見臣の手を引いてくんねえかなみたいなとこもなくはなく、このような大迫力妄言をかましてしまう(???)

何度でもTRUMPシリーズと「一緒には舞台に立たない狂狼・狂狐」の話をしてしまいます。

 

えすりのプロフィールに「ヴォルフ」って打とうとして「ヴ」が弾かれて■になって虚無るの伏見臣推しあるあるだと思う

これなんとかなりませんか???

 

ポートレイト書いてる途中の十座にスコーン作ってあげてジャム盛ってるときの「ん~、もっと?」とか、Hungry Neighborsの「ミルクたっぷりフレンチトースト」とか、語尾に♡付きすぎてて気が狂わない????? なんでオーケーが出たんだ(褒めています)

正直エッなお姉さんボイスすぎるだろ…… と思いながら聴いています(白状)

でもあんなことが判明したフレンチトーストをしれっと歌詞(歌ってない)に入れ込んでくるのゲロ重すぎるんだよな

一番エッなの麻婆豆腐かも(???)

豚汁とフレンチトースト、ゲロ重ですよね…… 劣情を抱いてすいません……

 

伏見臣が正義なのってまあもっとこっちのほうが似合うみたいな好みはあるだろうし元ゾクが"正義"て…… というのも正論だが()、「この人の前で悪いことできなさそう感」はなんか一番あるから良い采配だと思う(?)

タロットイベ第二弾のジャスティ続投(おそらく)を受けてのツイートです。

 

正直那智と十座の絡み(?)見てみたいんだよな

那智生存マンパニ加入ifの話題を受けてのツイートです。

 

いきなりあの悪役充てられるの、いやまあ万里と十座をバディにして左京さんがボスで太一が弟役になるとしたらまあそうなるかもしれんけど、いやでもさあ……

というか秋旗揚げ、主人公たちがマフィアならそれこそ伏見臣を敵役にするにしたって正義の警官でもいいわけじゃん?! それをわざわざ悪徳警官にするの皆木綴やべ〜〜〜

悪徳警官にしたせいでスパイという"文脈"も生まれ、伏見臣が敵というだけじゃなく悪にもなる、とんでもね〜〜采配

病弱な弟を太一にやらせてスパイを十座にやらせるのマジエグくて好き

伏見臣に「十座を悪の道に引きずり込む」役やらすのも 何? 皆木先生はどこまで見えててやってるの??

皆木綴怖すぎ委員会です。

 

太一スパイいつ気づいたか問題、読み見始めた時にはもううっすら知っちゃってたんだよなあ そもそも伏見臣と那智のあれこれを知って絶対好きなやつと知って読み始めたのでまあまあいろいろ知っちゃってた でも普通にべっしょべしょに泣いたからそれはそれですごいよなマジ

しかもここでいくら足掻いても立てなかったゼロ番に立たせてるのエグいよね

本当にこれ 絶対人は見かけによらないって自分の話してる(190センチ)(顎に傷)

旗揚げ公演からガスガスに刺してきます。

 

イベストバレ:○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/TLD8npZM5G

イベストバレ:○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/Y87KHO2amw

イベストバレ:○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/i5sQzjXIRu

イベスト公演部分ネタバレ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/9Ol1Z6qU9U

イベスト全部読んだ:千景さんが○○○○○○○○、○○○もちょっと感じた https://t.co/qwhGnuAPwe

そういや千景と密はそのままオーガストからもらった名前だし伏見臣の狂狼も那智が名付けたんだよな 異邦人のヴォルフもムーントラベラーのクーもある意味そのお返しみたいな意義がありそう

春組第10回公演の話です。

 

水野と皆木は連番(ライブか?)って明示されてたけどその他もそんな感じする そして全然連番じゃなさそうなのにデスティニーすぎる伏見と狛田

FFの方の、綴と水野・至と外岡・紬と丞の出席番号に関するツイートを受けてのツイートです。

 

自ら狂狼アピールしてく姿勢好き(?) https://t.co/hWsEGteNXM

アピールとかではない

 

ふと思ったけど伏見臣って見た目はいかにもレニさんの好みそうな系譜だけど(でもまあ言うて歴代トップと幸夫の印象って似てないよな、中身と芝居がああな奴はああなりがちなのかも)中身はむしろ明るく図々しい男に囚われてる仲間だから(?)なんかしら接点生まれてみてほしい

悪魔公演見せつけはしたけどそんな接点というほどの接点ではないし

あとほんとに悪魔公演発表時の「もしかしてGOD座に那智が応募してたんでは」という界隈のザワザワもこう 実際は善さん絡みでしたで終了な気はしますがそう思われても仕方ないくらい那智ってレニさん好みそうよな()

エイプリルフールの神木坂レニ、おもしれ〜男……

 

莇のメイクなら傷隠せるだろうにしないんだよな 莇と伏見臣の主演準主演公演あったらあえて莇のメイクで傷を隠す役やって2人で「親友」について語らってほしい なんなら志太も交えて伏見臣と志太似てる問題にも踏み込もうよ(?) ソラチカがすでに曲としてあるから望み薄かもしれんが…… 待ってます

志太との関係に悩んでた莇に伏見臣が無二の親友をえられるのは人生の中でも貴重で運がいいことだって言うくだりマ〜〜〜ジ好き

たぶん私老人ホームに入っても「伏見臣と莇の2人好き」って言ってます。

 

余裕で前も言ったけどファインダー越しの絆って冒頭の「季節が移ろい空が流れてく」の自己不在感すごいよね 別に伏見臣いなくても季節は移ろうし空は流れるもんな めちゃくちゃ何気ない描写なのにそっからどんどん自分の力で進んでく描写が増えてく感じがして好き

名曲〜!

 

1回かたまたま多くても2回しか参加できないんじゃん ところでカンによく似た金髪の妖精とかいらっしゃいませんでしたか? 彼は参加できましたか???

寿命短いとはいえ向こう100年くらいは遺されるわけだよなギロ……(ない妖精を錬成するのやめろ)

サンリオコラボイベストの怒の国の妖精が一番短命と聞いて……

 

莇も「こんな俺が目指していいような夢じゃない」ってまんま言ってんだな…… ヒィ

ヒィ

 

改めて那智が伏見臣と同じ11月生まれなのヤバない?? 生と死を同時に思い知らされるというか どうあがいてもただめでたいだけじゃなくて那智が死んだこと・自分が生き残ったことから逃れられない

一生背負わす気満々すぎませんか?

 

以上です。随時追加していきます。