すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~(エーステ秋単)異邦人パート初見感想

 

ゲームはがっつりプレイしていますがステはニコニコで公開されている時に映像でたまに見るくらいです。エーステ秋単異邦人パートの初見感想を書き殴ったメモを発掘したので投げておきます。Twitterで画像投稿したのと同じものです。

伏見臣推しです。唐突に始まって唐突に終わります。

 

 

バッドボーイポートレイト〜〜〜!!!

えーん泣いてしまうが?

すでに好きですが……

衣装のフィッティングやウィッグの出来が良い

これもしかして他の組でも使ってた曲か?? アレンジの治安悪すぎやろ ここまで振り切ってると作る人も楽しいだろうな

伏見臣、デカ

秋組、デカ

いや迫田のクオリティ高すぎんか?

迫田と支配人のクオリティが高すぎる

伏見臣「190の男が頑張って日本で買える服見繕って着てる」感があって愛おしすぎる

つづるん可愛い〜

左京さん既視感あると思ったら泉奏だわ()

セッツバンリ……(鳴き声)

異邦人〜〜〜ッッッ

ねえこれ那智のシルエットやってんの十座役の人では(爆死)

えっえっえっ?!?!(暴)

→やっぱりそうらしい ……(息を吸い込む音)

俺の理想のヴォルフ&十座を公式が???

こういうふうに再現するんだすごい

テンポ良くて楽しいね

やっぱりフルボイスとはいえゲームだとシステム上掛け合いのテンポを再現しにくいので良い

左京さんと伏見臣こんな身長差あんの?!

リョウじゃん!!!

ピリついたシーンだけど迫田が可愛いの救われる

天馬がTRUMPのクラウス/アレン役の人か*1

秋以外のメンバーもキュ〜ト

万里の「世紀末の荒廃した世界にそんなアホみてえな女いねえだろ」、永遠に好き

十座のガバ性別観好き

唐突のミュージカル 楽しい〜

いやよく考えたら伏見臣が秋組唯一の半ズボンなの何事??? 3Dで見ると急に今まで受け入れてたことがウワ〜〜〜!!! になる

メンバーが限られていることによる原作の筋のちょっとした改変、良いな…… それぞれのメンバーが役割を分担してるのすこ

でけえ男が本気で暴れてるの、迫力ある〜(傍観)

異邦人なのにしんまけ急にイチャイチャすんじゃん(すこ)

他の組がアドバイスするの「繋いでる」感ある

脚長…… 顔良……

舞台の使い方オモロいな〜

セッツバンリ語うめえな

というか皆喋り方まで寄せてるのすごくない?

マジで初期伏見臣の精神の危うさ半端ね〜 って常に思ってます 好きです

大好きだけど伏見臣の思考回路わりと謎です

階段もそうだけど扉とかも使うの面白い

秋組らしい励まし方好きだな!

こんなカジュアルに観客のほうに来るんか?

アドリブ? 楽しい

たしかに万里と迫田両方紫のヒョウ柄だな

デカイッスネ~

伏見臣、フランスパンが似合うな……

あーあーせっかく似合ってるフランスパンが

うえ〜ん 左手のブレスレット悲しいね

原作とちょっとやり取りのニュアンス違ってこれもいい みんな違ってみんないいね

リョウ、お前可愛い顔してんな……

東さん、立ち方まで東さんだな

東さんそのシンプルな服でそんな美しいの何?

太一、天使だな

美しいが過ぎるじゃん まさにピクチャー・パーフェクト

カッ…… プル……???(違います)

伏見臣のわがまま、良い

というか今思ったけど役名をヴォルフにしたいって言うの、えすりの劇団員の中でもきってのどデカい要望じゃん これわりと言霊をもって那智に同化したがる傾向があり、そしてこれは役への入り込み方とも同じなのかなって だから脚本の中にも名前入れ込みたかった&名前を背負うことで役を自分のものにしたかったのかなって 今 思

天馬かわいいわね☆〜(ゝ。∂)

歩き方とか立ち方までほんとに本人なのすげー

うわ〜着替えてる!

というか思ったけど稽古着とかもいちいち着替えてんだよなこれ すごくない?? 裏どうなっとる?

ゼロかわよ

太一にゼロって名前もたいがいすげえ

荒っぽさと色っぽさを両立できる伏見臣、すこ

線細めのキャラでも筋肉がっつりしてるのマジすごい仕事なんだなって思いました

伏見臣の微笑み方好きだな〜

ジョンの冷徹みすき

特殊な世界ならではの武器を使ったアクション良

ドムの変態度とナインのトリックスターお父さん度とジョンの正確無比感とヴォルゼロのカップル感がマシマシ

ドムとゼロをセンシティブに描きすぎ

この、こういう選択をしたことでたぶん先が長くはなくなったけど、それでもよいのだという、異邦人の筋書き超好きなんだよな

エーステの脚本拡大解釈すこだな〜

思えばヴォルフ、大半はジョンと戦うアクションなんだな そのへんも込みなんだろうな

舞台ってすげ〜〜〜(語彙力の低下)

思えばジャストフォーマイセッッッがえすりに触れたきっかけだったな

いやそうよな原曲でこの高音歌ってライブでも披露した濱さん何者?

踊ってる〜〜〜!!! かっこよ

ヴォルフは永遠だょ卍

 

 

*1:全然関係ないけどえすりでTRUMPとコラボ公演してほしいですよね