すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER17初見感想【ネタバレ有】

 

こんにちは。らべです。

前回はこちら(https://bluepearl.hatenadiary.com/entry/2023/01/02/213000)、チャプター1はこちら(【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER1初見感想 - すこやか)です。

 

 

初見感想

1話

君たちも来るのか

やっぱ「最近物騒」くらいの認識か 林檎まだ知らんもんな

一ミリもハモってないハモりをありがとうございます

なぜこの嗅覚であんな激マズ料理を……? そういえばユニゾンストーリーでキオがとんでもない馬鹿舌と判明したのがオモロかった

そうか炊き出しで知り合ってたか ビュンビュンしてたもんな

どんだけ入り組んでんだこのへん 全員迷子

アウル、好きです(?)

待ってそれは 危ない

まだ依存してないのか

あっそれ証拠品として取っといた方がいいんじゃ()

容態見れるんだ 新情報だよね

まあこっちからわかる情報的に被害者っぽいけどそうでなくても信じたいよな

というかそもそも林檎配る動機って何 アンドロイド排斥派の亜種?

あ ほら 製造記念日祝われちゃってたじゃんね……

ヒエ~~~

 

2話

真実ゥ

病院行くのも大変だしまあ好都合かもしれんな

手っ取り早い紹介をありがとうございます

作曲担当同盟(?)組んでほしい

というか本人はアンドロイドと知ってて隠してるのか人間と思い込まされているのかどっちなんだ 思い込まされてそうだよなあ

あっほらあ……

病弱とかも充電が足りなくなってたんじゃないかな…… 時間ぴったりに寝かせてその隙に充電してそう

マインドアップローディング~???(教育番組)

ほえ 死者をアンドロイドにするとかに利用されそ~

禁じられててよかった~

なるほど学習とまるまるコピーは違うのか

コヨミ(真)どこにいるんだろう 古風なのってそういう……?

人外に人間のことはわからないの、良い

もうやめて!

モブも声つかんかなあ

うわあ

ボーラたち、警察とは関わりたくないっぽいけどWGとは手組めるのかな

この2人がわかんないんだよなあ コヨミ(真)のことは少なくとも慕ってそうだけど

 

3話

True/False ということ?

なんかさっきと違くない??? 真実知っちゃったからか

アイデンティティとは何かの話ですかね

でもそれはコヨミの意思じゃんね

ケイの声色優しい~~~

こういう雑な励ましこそ助かるとき、ありますよね

ボーラ、謎に小物感が出ちゃっててオモロくなってきた()

動機なあ

生きとし生けるもの、アンドロイド、入ってます……??

表向きがちゃんとしてるからこそですね

そもそもなんでコヨミの歌声が林檎になるんだ

そんな方法で「本物」回収しないで(怒)

カイトの発言もまだわかってないし でも良い人そうじゃんねえ……

匿うぞ~~~!

早いよ

ああいるって認めちゃった

聞こえてないか よかった

 

4話

うわ 中毒者

コヨミの力を逆に利用したら(?)直ったりしないのかな しないか

ワアイ俺強い男だあいすき 荒事に慣れてる男だあいすき

そっかまだ寝てる

逃げて! いない方がむしろいいのよ

ギガッ

え~~~~カイトも喧嘩できんの?! 最高最高最高

そうだね林檎の被害者だからな

こっち戦えなくないですか?! と思ったらシルバ来た 頼もし

ジンかわいい顔してメキョってしそうと思ったら公式でにっこりしちゃった

これが秋組公演か~(?)

荒事って、本当に楽しい! CANMAKE TOKYO

うわあ発動します?? どうなるのかわかんないけど

君たちは隠れてて

ガチで危ないことする気だな??

糸目が開いたわよッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!

最高最高最高

会いたくなさすぎる奴ら

味方……?

コヨミのためにわざと二枚舌やってたのかな

うわあ手段選ばなくなってきてる

人間の俺らがどうにかするしかね~~~

エキスパンション発動中のキオ危なくないですか

我々これ聴いちゃって大丈夫?(?)

そういやエリザには効かないのかな

聴覚がないことをどうにか逆手に取れないかなあ

 

5話

排斥派であることを隠さなくなってきたわね

でも知らん人間より恩のあるアンドロイドの方が大事ですわ

やっぱこのメンツで手出せるのはケイですよね 力こそパワー

な、なるほど そっち側かアアア

助かります

アガガガガ 俺の好きそうな男全員闘えるの俺の好みわかりやすすぎるってば

これが秋組公演か~(2回目)

捕まらないんか

え 警察?!

芝浦博士やぞ

何 そっちにも手が回ってます?

WGも信用できないんかい

カイトの困り顔激かわいくない?

何繋がりなんです

代償デカい

そうなんだ?! 良かったよ正義側で…… ますますなんで闇マスターなのかわかんなくなってきた

地味に顔広くてウケる

いよいよこちらで解決するしか

だ…… です

よかった二重スパイ的なアレね

ねえ!(怒)

つくづくヤバな音楽だな

なんもClearしてないです!

 

おわりに/その他仕様面など

 

キオが謎にぶっ刺さってしまっていたのでアンドロイドストーリーをちまちま開けていたのですが、今回大活躍でしたね。まさかここまで荒事に慣れているとまでは思っていませんでしたが、私の目に狂いはありませんでした(?)。すでに「主人公にお母さんみたいと言われるノルマ」も達成していることですし、安心して推していきたいと思います。