すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER1初見感想【ネタバレ有】

 

こんにちは。らべです。

普段はA3!などのオタクをやっております。

テクノロイド UNISON HEARTを初めてプレイしてみたので、CHAPTER1の初見感想を残しておきたいと思います。

 

 

初見感想

 

縦なのたすかる~~

ほぼ知らないから楽しみ

 

1話

堀江さんか?

プレイアブルキャラではないのか

合ってた(CV当てに時間を使うな)

オフィシャルグッズ買うか~(?)

あっこれが自分か

生活下手そうな見た目のわりにちゃんと喋る落ち着いた人が来た(失礼)

関係者なんだ

先生と弟子 把握

スチルだ~~!

初見なので勝手なことを言いますが紫の方顔が良いですね

主人公の勝手な行動により世界が回り出すノルマ達成(?)

目動くんだ

元素の名前が元ネタ?

待ってよ~!

ほう 歌とか歌うのかな

キャラソンが凝ってるって聞いたから今度聴こう

感情豊かになっとる

こういう、演技でこっちの感想と物語上の事実を合わせてくるゲーム好き

うわっ敬語キャラだぞ!

緑も顔良い(名前を覚えろ)

なろう系じゃないんだから

他3人はなんとなく見た目でイメージしてた感じに近いけどネオンこんなダルがる子だったんだ

あっこれ音ゲーだったりしますか?!(怯)

 

2話

色使いが現代的で良い

難しいのは重々承知だけどやっぱソシャゲ全般主人公のボイス欲しいよな 流し見したい

スリープしようとするのシャレにならなくて笑う

う~ん元気でかわいいねえ お小遣いあげようねえ

どっかで「人間1年生」感ある人が来たら落ちる自信がある(人間じゃないけど)

彼らも知ってる文明はこっち寄りなのか?

時系列はわからんがこういう我々が知らんことを一緒に聞いてくれる役がいる配慮たすかる

「ぐっ」←cute

?!生きて

人間世界についての知識はあるっぽい

夢知らないのカワ

まだドクターというほどでは…… 学位でなくアンドロイドの医者みたいな方向性?

あっ資格あるんすね あざす

汗差分

デンタくん

きみ「人間1年生」枠だな???

あっ彼らのことではないのか

するか、参加登録……

よかった不手際なのは自覚あったのね

人外を端々で見せつけられ興奮する

それで決まりだ!

「よし、決まりだ」←意外と強引

CCでクス????

 

3話

あらまたかわいい人が来た

古川さんだ!キャッキャッ

兄弟か双子的な何か??

呼び戻されたんか?

挨拶ができてよろしい

ファンになってしまった

データベース←かわいい

人気のある者にとってある意味貴重な存在なんだろうな

良い人たちそうでよかった(人じゃない)

「そこの」←そこの

アイドル然としている

なんでこの3体がチーム?なんだろうな

誰か来た

ちょっともうちょっとデカい声で喋ってもろて……

パピッ(……)

クラゲみたいな子がいる

かわいこちゃんチーム?(?)

糸目だ!!!糸目だ!!!

ウワ~~~顔が好きそうな男来た

アイシャドウみたいなの可愛い

 

4話

うるさいのとは

近未来だねえ

温暖化の末路

落ち着く声すぎる 催眠?

鼻歌がやたら出てくるのなんだろう

何の成果も

旧型なんだあ

急に背負わされる主人公~ッ

 

5話

眠らせてええんや……

従順すぎる 明るくてたすかります

君は寝たいだけでしょ

バブちゃんズを育てるか

ああだから昔の文明は知ってるっぽかったのか(今さら?)

家どんだけ広いんや

い、いいな~~ 有り余ってる部屋

至れり尽くせりィ

まるでこうなることをわかっていたかのような(無粋)

Siriみたいな美女が来た

うるさいのって彼女???

いささか軽率に住まわせていきましょう

それはもっとも

ケンカップル枠、まさか主人公とAIの百合とは

ただいまを強要

あ~あ~誰だ誰だ

 

ダウンロード~チュートリアル・仕様面について

なんか急に美麗な映像始まった

みんな体重重くて「機械」で良い

音ゲーじゃなくてよかった

曲も聴けるのか

1話がもう少し短いと読みやすいかな

 

おわりに

 

音ゲーが苦手なのですが、曲を活かしつつプレイしやすい仕様になっていて個人的に助かりました。

ストーリーを読み進めつつ、曲も聴いてみたいと思いました。