すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER2初見感想【ネタバレ有】

 

こんにちは。らべです。

前回はこちら(【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER1初見感想 - すこやか)です。

 

 

初見感想

1話

ああ音楽がそもそも好きなのね

アンドロイドと歌がかなり密接なんだな

ピピッで送れるのすげ~

駆動系の追従性や…… なんだって???

ダンスもするんだなあ

知らずにブレイクできるの何?

こういう得意分野の違いの描写大好き

そうだねすごいねえ~

AUTOかなり速いけどわりとテンポ良くて楽かも

実在の地名を水没させる心意気

石垣とかが下にあるから水面上昇してても平気という感じなのかな 背景の家

こうやって世界について解説してくれるのたすかる

看板とかって世界表すもんな

なんかセミの鳴き声日本に来て初めて聞いた海外の人がアニメで聞いた音はこれか!ってなるって言うよね

セミのロボ?! 要る?!

季節もないのか

セミは要らないと思います……

このへん死生観というか 個体によりそう

寿命ネタ二次創作がわんさか読めると見た

現代日本にも実装して

そうか彼らは大丈夫なのか

人間が高くしすぎた塔を名前に冠すの不穏じゃないですかね

 

2話

最上だったのね

基準をクリアする形式なのか

服を脱ぎすぎ 着て

あなたも脱ぎすぎだった(ケイ)

やっぱ主人公ボイスくれ AUTOのために

みんな髪の色とか自由でかわいい

参加費泥棒になってしまった

プログラミングされてるとみんなお金をきっちりするんだなと思ったら「そうかも!」が来た

ちゃんと(?)1対1のバトル制度もあったんだ ソシャゲの華(?)

 

3話

そんな遠足みたいな

なんか柄シャツとか着てていかつかった方々かな

沖縄っぽく見えるのは単なる中の人補正かな

動画出回ってんのか

磨けば光りそうだが磨く気配がない

堀江さんの有効活用

「もの」

BGMの曲かな 中毒性高そうで良い

そういやアプリで曲がフルで聴けるという大盤振る舞いで驚き

 

4話

みんな良い子すぎる

「ヘタクソ」←素直すぎて逆に良い

記憶もないし感覚が取り戻せないしなんなんだ

アフターフォロー

衣装係的なあれか

顔良いなと思ってたけど料理できるの本格的に危ない 私が

天才肌の作曲家だ!ワアイ

これ大塚さんなのか

興味を持ったことにグイグイ行くのかわいい

充電したい(物理)

そういやアンドロイドなのにご飯の重要性を理解しているのか

マジで人間基準の「幸せ」のためだけにわざわざ分解機能まで付けてご飯食べる設計にしたってことでしょ 人間業深

え まさかのメシマズ??? 私は助かったが……

その顔とここまでのフリでそんな そんな 天然すぎる

ぽわぽわした喋り方で沖縄の香り(暫定)がしてやべ~キノコで料理して事故る男、見覚えがありすぎる(なんで?)

まずい料理を食べるフリー演技(フリー演技?)

これで食費が浮きましたね(白目)

本人は美味しいのかな

 

5話

歌も上手いらしいし音楽に興味あるんだな

みんなそれぞれとそれぞれの接点持って会話してるの良いなと思ったけど1人摂食行動に懲りただけだった

どうも、おもしれー人間です

言ってしまった すいません まあ知らなかったので……

なるほど 機械に仕事を奪われる!人間にしかできないことを!の裏返しみたいなとこもあんだな 今やAIがめちゃくちゃ絵とか描く時代だけど

こういう理屈っぽい人外による人体の生理現象測定シチュエーション(?)、無限に好き

もしや私方向音痴? すまん

Story Clearじゃねえのよ

 

おわりに/その他仕様面など

 

今までに出てきた曲を聴いてみましたが、KNoCCの歌が上手くて驚きました。アウルがこの可愛い曲を作っていると思うと良いですね。ただ、アプリを開いているときにも電源が落ちるようになっているのは曲が聴ける機能と食い合わせが悪い気がしました。

他のグループとの絡みも見られ、より今後が楽しみになりました。