すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER3初見感想【ネタバレ有】

 

こんにちは。らべです。

前回はこちら(【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER2初見感想 - すこやか)、チャプター1はこちら(【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER1初見感想 - すこやか)です。

 

 

 

初見感想

1話

排斥とかあるんだ

ロボットが受け入れられてる一方でもないんだな

ナビゲート機能とかないんか???

人間もまあまあ危険

ああっ

ケイ、こちら側の感覚が備わっていてたすかるけど逆に他3人と違う何かがあったりするのかな

コバルトも厄介だけど地味にクロムがああいう奴らに火に油注ぐタイプそうだなこれ 完全に善意なうえに理屈しか通じなさそうで……

取ろうと思えば取れる者たちの発想すぎる

やる気のないおまわりさんコール

しかし彼らがこういうとこにいるの意外だな てっきり展開的にあの物騒兄ちゃんズ(?)の当番回かと

 

2話

この双子(?)ズがバーにいるイメージなかったけどユニットのもう一人がそんな感じなのはまあ納得 でも何繋がりなんだろう 開発者の好みが急に変わったんか?

でも見た目が幼く見えてただけで喋り方聞いてるとバーテンっぽいチャラさがあると言えばある(偏見)

双子概念、アンドロイドにも存在したんだ

今さらだけど元素が元ネタで間違いなさそう

クロムのAIスピーカーとか欲しい(?)

人体解説コーナー

まあ有名な芸能人って思ったらこんくらいビビるよな

どうぶつさんの気持ち

やっぱこういう頭でっかちで半テンポズレた人外好き

そうかエソラ博士の そうだったわ

物騒な場所にいるならそんな掴みやすそうなチョーカーしない方がいいんじゃ……

そもそもそういやなんでそんなとこに店を

情緒バブちゃんがたくさんいて嬉しいです

「kokoro」

やっぱこの世界の人間業深いって 見た目も人間に寄せてご飯食べる機能も「kokoro」も付けるとか……

おっ

やっぱ古川さんは権力者みてえなキャラが似合うよな(???)

 

3話

たいした面識もないのにお前って呼ばれるの、良い

こんな冷静そうだけど感情の重要性を説くのか

やっぱここでわざわざアンドロイドが商売する意味何?

なるほど 歌う意味が大事なのね

上手く言えないけどそういう意味づけがあるの良い

ツンデレ??? 加重積載

ドクターのために歌って(うちわ)

語彙がオタクすぎる

この状態で飲ますな

ボーイフッドコラージュ?(違います)

こっちはたぶん美味しいから安心してほしい(?)

何何何 教えて

なるほど だからわざわざここにバー建ててもいるのかな

ちゃんとこういう小さな疑問が回収されてくの信頼できる

 

4話

これでもなお人間に尽くすの良い奴らすぎるって

悪役みたいな顔してるけど(ド失礼)超良い奴だった

そうかファンもいるんだもんな

ここまで技術が発展しても人間の問題は解決しないのか

というかファンもこのこと知らないんだよな

でもなぜ孤児なのかってとこもまだ何かありそう

好きな男の作ったカクテル飲めるの、何???

炭酸平気なんだ よかったね不味くなくて……

ああクロム無反応だからダメかと思ったけど大丈夫なのね そしてこっちが大丈夫じゃなかった

お酒を摂取させようと誤学習しそうで危ないって打ってる間にもうしてた

それは人間と共通なんだ あと成人なんだ

 

5話

「『おいしい』だった」←cute

バベルを登らすの、業すぎ

より良く歌うことに意義を見出していて良い

アンドロイドたちは良い奴らだらけで良いが、その分名も無き人間たちの業の深さがだな

あっこのままだと叱られてケンカップル百合が発動してしまう

そんな計画停電みたいな

たしかにいきなり4体ってキツすぎてしわ寄せがエグい

アンドロイドは暗視モードがあるのウケちゃうな

バベルで稼ぐしか

そのための金もないんか~い

でもまあ、労働で社会経験を積めば……()

ろうそく吹き消しASMRか???

 

おわりに/その他仕様面など

 

シャッフルでBGMを設定して起動してみたところ、より楽しさが増しました。曲にそれぞれのカラーがあって面白いです。