すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER11初見感想【ネタバレ有】

 

こんにちは。らべです。

前回はこちら(https://bluepearl.hatenadiary.com/entry/2022/12/27/213000)、チャプター1はこちら(【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER1初見感想 - すこやか)です。

 

 

初見感想

1話

コヨミは関わってるわけじゃないのかなあ

パークでのあれが全部嘘だったら暴れちゃうよ

じゃあまだ至って健全な会合が第三者に利用されてるだけとかもありえるのかな

なるほど~??

人間です

勢いの良い「ハア゛~~~~?!」でウケちゃう

うえ~ん 関係者なの?

せめて被害者であってくれよ

そんなとこもあるんだな 人間は入れるのかな

 

2話

入れなさげ? ナビ役かな

入れはするんだ 怖いな

今さらだけど男性型という括りはあるんだ 性別無くても問題ないだろうにわざわざ

外で暮らせなくなった奴ら……

ここボイス欲しいな 流されネオン

うわ~~ん……

激怪しBGM

2人もかよお

怖いよお……

 

3話

コヨミがパークに来たのはなんでだったんだろ あと襲われたのも ほんとに行ってみたかっただけ?

というか真相次第だけど襲われたのも自業自得にならないか

すげ~~服だな

なるほど太陽より月っていうのも背景として一応筋は通ってる

人とロボットでわかり合おうとするんだ ここまではかなりまともな内容だけど

これだけならわざわざ林檎配ったりするとも思えんが……

マジで人柄で保ってる感じだな

いやここまではほんとに人格者では……

ソシャゲの「……」はだいたいろくでもない

まあ綺麗事っちゃ綺麗事かもしれませんけども

え~~~~~因縁アリなんかい

 

4話

月の恵み側?!?!

だから林檎に詳しいのかな

というか会合の場所も普通に知ってたってことか さすがに直近のスケジュールは知らなくとも

用心棒ってことは信仰に直接関わってるってほどではなさげ?

乱暴なやり方……

あと番号に反感があると示されたのも初では

闇マスター???????

アンドロイドの製造とか手続きの過程、何も知らんもんな

というかKNoCCは大丈夫なんです???

まあ心配する素振りがかえって煩わしいってのはわかる 心からの善意っぽくはあるが

裏社会感あるのはそもそも出自からしてそうなんだな

なぜわざわざと思っていたが

現時点での予想:月の恵み自体はほんとに善意でやってるが、アインザッツ一味(?)に利用されて林檎が蔓延してしまっている

行きすぎた思想で林檎を肯定してるとかの線を考えてたけどそうでもなさげなので

コヨミがマジで悪かったら泣いてしまうよ

開祖はコヨミなのか別にいるのかどっちなんだろ

コヨミも運営方針に思うところアリなのかな

まあ立場が上すぎる者が直接行くと混乱はするよな

 

5話

ほえ~~~

オタクが発動

でもさすがにステージには立たんだろうしな

崇めるって一歩間違うと人権ガン無視だからな

あ、バレてなかったことまで

待ってコヨミの被害を期に林檎の捜索が進んでくれるのでは 彼らが悪事をやってなければの話だが

う~んやっぱ悪意はなさそうじゃないですかねえ

ねえ(怒)

そういや「アンドロイド」に対抗するのが「林檎」なのオモロいな…… 禁断の果実ってことなんでしょうけどスマホみたいになってる()

 

おわりに/その他仕様面など

 

パズルや育成の部分があまりまだ上手くできていないのですが、一応メインストーリーはすべて開放できたようです。気になる展開になってきたのでどんどん読み進めていこうと思います。