すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER19初見感想【ネタバレ有】

 

こんにちは。らべです。

前回はこちら(https://bluepearl.hatenadiary.com/entry/2023/01/04/213000)、チャプター1はこちら(【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER1初見感想 - すこやか)です。

 

 

初見感想

1話

CN 誰だっけ

コペルニシウム

そういや付き人になったきっかけはなんなんだ

コヨミか コペルニクス的転回的な?

もうなんも隠さなくなっとる

やっぱコヨミ(真)への忠誠心が一番核にあるのか

サク、顔が良すぎる(現実逃避)

やっぱこいつらの仕業か

そもそも造ったの人間なんだしさあ アンドロイドに直接危害加えるのは違くないですか

でも人間に危害加えるようにはできてないからなあ 反撃できるかどうか

え kokoro自体そのために ではないか

ループもの???

病弱ってそういうことかあ

別に道具でも虚像でも良いと思うんだけどそういう方向には舵を切らなさげ

荒れてそうな奴ら、十中八九キツい境遇にいる

どう産まれたかはそれぞれでもやってきたことは本物だからな

 

2話

人生で人間と思い込まされたアンドロイドもアンドロイドと思い込まされた人間も見ることになるとはな(?)

アンドロイド質をとるな

でもアンドロイド全体に与える影響を考えるとコヨミを守った方が安泰ではある そうするとも思えんが

人形人形こえ~~~

そういやワクチンって本当のワクチンみたいにコヨミ成分(?)を含むのかな というか作ってる過程でメロ麻(メロ麻?)聴いておかしくなっちゃったりしなかったのかな

というか教祖に向いてないって何回か言ったけどほんとにそれで正しかったんだな……

バックダンサーて

なんか歌い方を変えたら良い感じになったりしないのかな…… それさえできれば服従したフリしてそういうパフォーマンスをして一件落着できそうなんだが

やっぱ嘘ついてただけかあ

コヨミ真はどんな人だったんだろう やっぱ心から平等を願ってたのかな

と思ったら回想してくれた たすかる

ワア本人が了承済み???

なるほど 最初はほんとに善良だったんだな

壮大なループものじゃんねマジで

ワア名前付けてくれたの ワア ワア

オタクは名前をもらった捨て猫概念が好き

なるほ ここで使うのか そうだよなアンドロイドだもんな

これがいつか曲に使われ(るか?)

人間じゃないからこそ無茶もできるというもの

 

3話

エソラ先生、しゅき~~~

関係ないけどエソラて怖いよな 絵空て

サクの読点の入る喋り方すき

ほんと電気代大丈夫ですか???

危惧していたこと全部やる(池の水全部抜く)か?

キオ、声優仕事やってなかった(よね?)人の初出演作品からしか得られない栄養があって好き

そうだよな壊されなければ

ワクチンとかでどうにかならんか

なんですか ならなそうなんですか……

 

4話

歌うのか

これコヨミが歌ったらどうなるん?

良くも悪くもkokoroが決めるんだな歌の質を

わ、我々が

というかほんとに彼らはメロ麻(メロ麻?)聴いて大丈夫なんですか それとも波長みたいのだけ見て作ってるのかな 人間なら聴いても平気だから作りやすそう

これスポンサーに出場弾かれたりしない? 平気?

そうよな そもそも優勝したい

彼らは出ないのか 曲はあるよね

がんばるぞ~~~

 

5話

kokoro、思った以上に色んな部分を超越するんだな

最終回じゃん(?)

楽しかったねえ

わあ ペンダント 生きてたのか!(?)

ピエ 遂行されてしまった

ええ そこで?!

 

おわりに/その他仕様面など

 


周年の特別企画の情報が続々出ました。200連ガチャなどが楽しみですね。次回で現在公開されているメインストーリーは終わりですが、本当に面白いので続きが気になります。お読みいただきありがとうございました。