すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER20初見感想【ネタバレ有】

 

こんにちは。らべです。

前回はこちら(https://bluepearl.hatenadiary.com/entry/2023/01/05/213000)、チャプター1はこちら(【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER1初見感想 - すこやか)です。

 

 

初見感想

1話

ついに来てしまったわね

やっぱあの3人はステージには立たないんだな

うわそこまで権限が

勝ち上がれるかどうか……

エリザ、優秀すぎる

そうか最後までコヨミもフェスも残して進めないと向こうも困るもんな

リムみたいに全員で姿消せんか??

たすかる~ 何

なるほど ファンも全員巻き込む作戦ね 見覚え~~~

わかりやすい解説をありがとうございます

認識されてるんだ 後々の首を絞めかねない()

本来の音域を超えて無理してる感があって好き

たしかにナイトの復活お披露目にもなるのか ナイスアイデアすぎ

ほんとにこんなことでこそこそさせられるの嫌ですよね

お店の宣伝は…… どうかな()

ファン文化に馴染みの薄い人の戸惑いからしか吸えない栄養がある

頑なに大きなお友達呼びで草ですわ

リムくんはかわいいね~~~ 100点あげちゃう

感情労働すぎる お疲れ様です

古参ファンでウケ

ファン対応、キオに一任されている

WGとマジでなんか因縁あんな

ここは切り抜けたが果たして

ギリギリだなあ というか優勝したとしてこれレッスン無しでできんの?

 

2話

開幕だア

これ目が足りなくなるやつじゃん

どこを妨害するんだろう

中毒という表現、シャレにならん

ストリートっぽくてかわいい

アウル、その肩出し衣装最初躊躇ったりしなかった? そこの一悶着見せて

メロメロ

どこへ行っていたんだ~?!

露出よ

あえて素肌にベルト着けるの、逆に強調されちゃうんだよな

どうやって衣装調達してるんだろうみんな デザインする人ばかりじゃないよね

みんな通ってて良かったです

曲としても良くないといけないのね

あれ あれとは

くん付けなんだなあ

なるほど コヨミの声も含んでいるからマジでワクチンだな

これってメタ的にもこっちが聴ける曲として公開されてるのかな そしたら違うフレーズとして聴けるのかな

思い出 そうか コヨミにも届くかもしれないのか

もう(怒)

 

3話

思い、ぶつけ合いましょう

ここで潰し合いたくないけどまあ確実にどっちか進めるからいいのか

あばら骨みたいなチェーン、良い

本音~~ッ

アウルかわいいね~~~ッ 100点です

最高のスチル、最高の納得感

負けてもすっきりしてんの、良い

kokoro、発達してんじゃ~ん

負けたくない気持ち生まれてるの良い

ジンの料理で陽動作戦するか~()

見たいわよね 伝説のクライマー

仕事をガチでやるアニキ、かっこいいね~

まあKNoCCですわよね

おっなんだなんだ

バベルやWGとワケアリそうすぎ

そこでやってくれるのか万全な状態のリベンジ 最高

営業が完璧

左右で丈違うけど後ろどうなってるんだろう(?)

スチル出す都合上後手必勝になっちゃってる(野暮)

体のしなの作り方が完璧

と思ったらこっちも出すのかスチル

こうやって「本物」のすごさがのちのちKNoCCとコヨミの思い出を肯定していくであろう展開、良すぎ(先回りすな)

悔しいね~~~っ

どっちが勝っても計画が遂行できるの、安心してバトルに専念できる

なんかわかんないけどたすかる~~~

ワ 目 怖い

 

4話

カイト様←オタク描写がいかにもすぎる

ここで今までのみんな出てくるの最高 最終回じゃん(まあそれはそう)

ワンッ!

ほんとに一大エンタメなんだな

そういやまだエキスパンション発動してないのって誰だ

ほんとに純粋に最高のパフォーマンスしましょう……

主人公VSエソラ先生の戦いでもあるよね

円陣も理解するようになった kokoro…… 涙ちょちょぎれるぜ

ほんと成長したなあみんな

ウワ このタイミングで

もう手段選ばなくなってる

操られ

もう勝負すらどうでもよくなっちゃってるのか あんなにアツい宣戦布告があったのに

この曲がここか~(ライブに設定するとラスボス戦みたいで面白い)

萌え袖かわいいねえ(現実逃避)

俺ら人間がどうにかするしかね~~ッ

こっちは消せるのかそうか

合成音声感の強さ、声優ってすげ~~~

セーフティーシャッター

わ わあい 秋組公演千秋楽だ(???)

このナリと喋り方で「輩」って言うの良すぎないですか

「失敬」←アババババ

そうだよな街でもアンドロイドが暴れ散らかしてるよな

そういえば暴れる奴らと倒れる奴らの違いはなんなんだろうね

ワクチンを誰かッッッ

 

5話

救うしか

そうだよね月の恵み知らないとコヨミ誰やねんってなるよね

職場のアンドロイド←SNSやるな

1人でここまで応戦できてるのエグくない??? アインザッツ……

細かい校長先生だ

メチャ従順な人がここぞというときに命令に逆らうの、激アツ展開ですよね~~~ッッ

そうか彼のkokoroにも思うとこあんのかな

私戦闘向きな男ばっか好きになってんの業感じる

そ、それじゃ先生が~~ッ

逃げません一択、良い選択肢だ

若がられてしまった

ナイト危ないよな特に…… フラッシュバックとかないのかな

完成だ!!!

じれってえ~~~

最高傑作のわりにkokoroが未発達というバランス、好き 製造の上でkokoroには重きを置いてないのかな まあ徐々に発達するもんだしな

これ誰か闘えます???

ワクチン聴かせてどうにかならんか

ほよ

あ~~~~~~そっか?!?! 味方がたくさんいる あったけ~~~

つかそれ人間にも効いちゃうのか

お客様がたを食い止める(物理)←ニコ……

暗転してんの演出良すぎる

え~~~動けないの 動いてくれ 頼むよ

救うために歌い、歌うために立つ

こういうとこトップクライマーなんだなほんとに

バックの音ってどう流すんだろうね(たぶん技術でどうにかなってるよ)

アツすぎだな

これで市井の皆様にも曲が何か関係あるとわかってもらえたのではないでしょうかね

純粋に曲としても良いのがポイントですわね

アップルもそう思います

届いてくれコヨミ……

どう頑張っても消せない時間と思い出の重みがある

戻ったわね

デンタも戻った

サッパリだね~~~

こんなときでもMCを忘れないデンタの鑑(?)

ボーラ~~~ッ

こっちもこっちで因縁持ちだもんな

た、対人攻撃?!

闇アンドロイドの本領発揮だ~~~

マジで造られた過程が闇すぎ

良かったですほんとに……

遺言みたいになってませんかこれ(不敬)

ズッ友だぜ……

 

6話

これで最後ですわね

お、ちゃんと解決したのね ああ良かった

後日譚ですね

余罪山積み←あのさあ……

えっほ~!

大変でございますね

すごい チーフに昇格て

安易になんでもすると言ってはいけない理由

最高に可愛いよーーー!!!

やっぱそこはまだなんかありそうですよねえ

とか言いつつなんだかんだドクターたちにバベルにずるずる出続ける羽目になりそう()

ほんとに何者でしょう彼ら

迷うのはあなたです

この2組の対決はお預けだな

カイトもなあ まだわからないですね

考察厨が湧いてしまう

パ~ティ~ですわね

昇格だ~~ッ

ああそういう

ぶい

最速ってすごい ほんとに何者なんですかねえ

コヨミはどうなったんでしょう

え~わかんないのか

ま、まさか

コヨミ~~~~~~~~~~~~~ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

これデンタが後ろにいる?

ミニデンタくんもいるんですね

まあ良かったです本当に……

再起動もできたんだ

アングラな界隈に脱法林檎残ってそうで嫌だな……()

良かったねえ コヨミ個人の心であり意思だ

可愛いねえ

目がギュッってなってて可愛い

人間の業が煮詰まった塔

ほわあ

ほわあ……

楽しかった~~~

 

おわりに/その他仕様面など

 

メインストーリー20章、たいへん楽しく読み終えました。アニメなど様々な展開も待っているようなので楽しみにしています。