すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER4初見感想【ネタバレ有】

 

こんにちは。らべです。

前回はこちら(https://bluepearl.hatenadiary.com/entry/2022/12/20/213000)、チャプター1はこちら(【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER1初見感想 - すこやか)です。

 

 

初見感想

1話

アインザッツさんに最大級の警戒をしている(伏見臣推しです。お察しください)

即物的すぎるけどまあ目的って大事だよな

やっぱ労働だな!

知人、たすかる~

よくわかる!人間界の「弁償」

アガガガガ

意外と背低いのか?

絶対に安心だ(?)

よくお似合いです

メイド服の二次創作が増えてしまう

フォーマルな場、大丈夫かな~~~~? 

クロムだけが頼みの綱だ 頼む

なんかプログラミングとかでちゃちゃっとならんのか???

すいません……

1話ずっと怒られている

伏し目のアイシャドウ綺麗(気を散らすな)

3時間26分こんな感じ?!?! そしてまるまる1話使う気?!?!

「む……」←cute

 

2話

元気、皮肉なのか好意なのかわからん

ええスリープしてるんじゃ

起きてる分タチが悪いが、まあキツいよな

スーパーから学習

主人公、主人公してるな

グラスを割りかけすぎ

過大評価

やらなくていいじゃなくてできることをやろうなの、道徳ポイント高い

ムーンサルト千日回峰行?(違います)

かつらむきだけなら不味くないかな

知り合いに会うの気まずい←人間になりすぎ

こういう道で稼ぐこともできるのかな

無理です

波長合いそう2人

貧乏貧乏言うな

アウルかわいいな

やめてください純粋なまなざしで……

なんか曲でも林檎がどうこう言ってたな

それは上手いんだ 味だけダメなんだ

ちゃんとレスバしてくれるのたすかる

命令がすべてという感じなのね

やらずに済むの期待してたのかわいい

あ、メイド服差分の夢が潰えた

でもそういう暗黙の了解みたいなのは解してるんだ

 

3話

よかったよかった

ええ不穏すぎる

誰かナビ機能を搭載して

思わぬ情報ゲットのフラグを全部「迷子」で立てようとしてるのウケる

死体蹴りコンビ

人間の業をアンドロイドがほじくり返すソシャゲ

わかってないのがキツい こんなとこでセミロボットの伏線回収すな

解決とかじゃなくどうしようもないことというのもあるのよな

というか実際してる人いるんだ どうするこの後そういう個体出てきたら??? 好きになっちゃう()

目的、できたんだ……

どんどん面白くなってきた

いやマジでセミロボットって伏線だったんかい……

 

4話

たしかにそっちだよな先いなくなったの

堅物オブ堅物でかわいいねえ

予定にこだわるなあ でも命令は絶対だなあ

得意なのかと思ったらそうでもないのか

有能~~~~~

でも一番得意だろうな

曲を作る目的なんなんだろう できるから? 趣味って概念とかあるの?

すげ~良い話だけどどこまで人間のコントロールの範疇なんですかこれ

これが何のために歌うかということか

パーティー来てる人たちも少なからず娘さんの死への悲しみがあるんだろうなきっと 笑えてよかった

なんでもないはなんでもなくない ソシャゲで嫌というほど学んだ

元がぱっきりした声の人のボソボソ喋り演技からしか摂れない特殊な栄養素が豊富に含まれている

そんな感じで育つのか

 

5話

ついに暮らしが豊かに

よかった本当に

ますます最初が何だったのか気になるな

情緒がバブちゃんでかわいいねえ

家計がAIでどうにかできるのいいな

もう少し労働で情緒育むか…… ツテがなさすぎるが

なんて素敵にピカレスク

えっ屋敷と無関係なんですか??? たしかに隣の2人(?)が出てこなかったけど

そんな そんななんか なんらかの内通者なん?!

怖いって…… Story Clearじゃないよ

 

おわりに/その他仕様面など

 

過去のイベントストーリーがクレジットで解放できる仕様なのが新しいと思いました。また、パズル部分をAUTOでも回せたり、複数回クリアにアイテムが要らない仕様だったりと、アイテム数を絞ることで初見でもわかりやすくなっているのがいいですね。