すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER7初見感想【ネタバレ有】

 

こんにちは。らべです。

前回はこちら(https://bluepearl.hatenadiary.com/entry/2022/12/23/213000)、チャプター1はこちら(【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER1初見感想 - すこやか)です。

 

 

初見感想

1話

おおあの治安悪兄ちゃんズ(語弊)

道のりは遠い

犬も珍しいのか

やたらとモフモフしてやがるし←cute

そういう興味の方向性か

水族館もそう思ってた可能性すらある

ケイがボケボケな時にしか得られない特殊な栄養素がある

めっちゃ小さき者を守ろうとするじゃん

ワア人間じゃなくて犬でやってる人がとうとう

ワア再生可能なのか……

そうやって諦められた個体わんさかいるのかな

女の子はどっちかというとロボット化に複雑な気持ちなのか

ニチャ……

でけ~男が小さい者に優しいの、こんなんなんぼあってもいいですからね

ピュアすぎて表現が多々危うい

 

2話

ドラマとか見て情緒と知識育んでるんやな

ワアイ

ポーラさん、カード引いて格好いいなと思ってたんだよな

はいオタク

なるほどあんま出ないんだ

アンドロイドが探偵もできるのか すごい

柔和そうな糸目と子分みたいな柄シャツを従えるっょっょボス、良い

犬型ロボットのアップルちゃん←全員分のボイスくれ

というか今さらだけど林檎となんか関係ある???

全部こんな感じで尻拭いしてると見た

ポンコツでは…… あるんじゃないかな()

なるほど 解してなかった

悔しいの種類また違うしな

え~~なんですかそれ

キオ、なんか良い

地味に親切ではあったのか

 

3話

なるほど使う情報の取捨選択はできるのか

声色優し

お腹を冷やすな

アンドロイドを追跡するんか

そんな薬的な

たしなめ方、心得てるゥ

どうして探偵とクライマーやってんだろう

腕っ節の強い男って最高~~~!

そういう方向性の法外さだとは……

 

4話

遊んでもらってると思ってるのオモロい

玄人すぎるよ

ワンッ♪

柔らかいロボットを作る技術、すご

人間の業をアンドロイドが暴くゲームじゃん

反対までしたんだ

そうかアップルがボールを好きだったことも学習しているのか

どこまでがプログラムで何が意思かとかムズいよな

なるほどな 今のアップルも今のアップルなりの行動を取っているんだな

主人公、主人公すぎ

よかった

人によることを理解している

ペットの倫理を説いてくれるアンドロイドのお兄さん

推しがお母さんと呼ばれがちなオタクの顔

正論パンチ

発想が資料を欲しがるオタクすぎるって

 

5話

踏み込むのか

キオさん、助かる~~~ しごでき

褒めちぎり

カリスマ性があるよね

アッすいません呼び捨てしました

ボーイフッドコラージュ(違います)

そんな直接的な……

それっぽい別の何かかと思いきや直接すぎてビビった

アンドロイド用かな

アンドロイドにすらそんな……

なるほど名前だけで?!

収容施設とかあんのかと思ったけど その前に戻りすらしないのか

でもそれとは別に何かやらかしたアンドロイドはどうするのか気になる

アインザッツがますます怖いょ……

え 実は摂取しててフラッシュバック的な?

恐怖か よかっっっっっった~~~~~~…………

 

おわりに/その他仕様面など

 

「kokoroセレクション」ガチャで綺麗なイメージだったロージーの普段の様子を知ってびっくりしました。今までの展開も踏まえ、世界観に踏み込みつつ人間の心に向き合っていると感じました。