すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER14初見感想【ネタバレ有】

 

こんにちは。らべです。

前回はこちら(https://bluepearl.hatenadiary.com/entry/2022/12/30/213000)、チャプター1はこちら(【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER1初見感想 - すこやか)です。

 

 

初見感想

1話

お 決意

知ってるんですか 知らないんですか

やっぱ巻き込まれた被害者っぽいかな よかった

教祖に向いてないと思ってたけど 大人たちに善意を利用されてる?

薬物ではない何かなのだろうか そういや実物見たことないもんな

サクが噛んでるのかないのかまったくわからんなあ

 

2話

思ったより気軽に外出するけど まあこれまではあんまできてなかったんだろうな

ムーンライトて

今さらだけど台詞のとこが動く仕様なの地味に面白いな

こりゃ出るしかないな

クイズの答えは……

サクとミツキで意向が違うのかな

渦中の人がいるの、捜査は進みそうだけどややこしくもなりそう

サクは何か知ってはいそうなんだがなあ 敵か味方かどっちなんだ

 

3話

そっちもみんなで生活してるんだ

言ってないけどそうなのウケるな

やっぱあくまで雇われか

うえ~因縁

こういうスラム育ちでブルジョワに牙向いてる人好きすぎるんだよな

そんくらい慎重じゃないと危ないよね

忠犬すぎてキレポイントがおかしくなってる人無限に好き

マジで因縁オブ因縁

え~~~サク…… 信じてたょ……

 

4話

そのへん全部キオがやらされてんだろな

え 何

やっぱ「製造記念日」って……

なるほどやっぱそのへんは宗教だな

危ないと思います……

夜にコーヒーを飲むことにためらいがなさすぎる先生怖い 一番怖いまである

お泊まり会じゃん 楽し

 

5話

まあ一番デカい手がかりですよね

よかった

いやそれその間になんかやってるくない???

宗教って利用されやすいんだろうな そういう教義ですで押し通せもするし……

かわいいね~~~

怪しくないのが怪しい なるほどね~

どっちみちコヨミにそれを見せないだろうし嗅ぎつけられてるかもしれないし

マジでその机の形って何?

ほえ なんかに気づいてるじゃん……

 

おわりに/その他仕様面など

 

二次創作のガイドライン(テクノロイド公式サイト | 二次創作ガイドライン)が他コンテンツにはあまりない言及も含んでいたりして面白いと思いました。