すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER5初見感想【ネタバレ有】

 

こんにちは。らべです。

前回はこちら(https://bluepearl.hatenadiary.com/entry/2022/12/21/213000)、チャプター1はこちら(【テクユニ】テクノロイド UNISON HEART CHAPTER1初見感想 - すこやか)です。

 

 

初見感想

1話

おっ次はかわいこちゃんたちか

そんくらい広い方がいろいろ成長できそうではある

元が速いからAUTOを遅くしたらちょうどよくなった

感想打ち込むんでなければ普通でちょうどいいのかも

デンタ思ったよりいろんなとこに浸透してるな

遊興施設て

スリルをわざわざ楽しむの、人間だけなんじゃ

清掃ロボは清掃ロボであるんだな

たしかにグッズみたいで子どもは欲しくなっちゃうよな

え~子どもに優しく声かけるじゃん……

ほんとに思った以上に人気あるなデンタ

すごい じゃあ大道芸もこの調子で(?)

子どもに優しいデカい男、良い

正直最初から某もふもふえんとパピカワなメイドみを感じていた

ヒーローショー出てるのかな

幼そうだけど別に成長とかはしなそうだし成体(?)なのかな

そういえばこの番号って絶対名乗るけど人間で言うとどういう位置づけんだろうな

俺、やはりオタクだった

そこも一緒なのか

何 闇を覗かせるの何 ただかわいいものが好きってだけではなさげ

クロムが一番危なっかしく見えてきたもはや

なるか、ナノビットまで虜に……

もしや アインザッツの一味(一味?)の土岐さんでは

 

2話

まあ相手がその事情を知ってるわけじゃないからな 全員キャストよな

かなり西洋的だけど幽霊概念が まあ日本だしな

あのクラゲみたいなかわいこちゃんでは?

幽霊知ったところで怖がるだろうか

まあわからないところが一番怖いわけだしな

やればよかったのに←正論パンチ

それはそれでお化け屋敷がだな……

ああ出てしまった

 

3話

テーテレテッテッテッテッテ~♪

お姉ちゃん……

お姉ちゃんだよ~(自分をお姉ちゃんだと思っている異常者)

エグいルビで空きすぎる字間無限に好き

どうしても子どもだと思ってしまうよな

呼んでねじゃなくて顔を思い出してなのオモロ

絶対それじゃ出てきづらいよ

「幽霊氏」

こういうとこ人間がメンタルやられがちな仕事に向いてそうだし実際そういう運用してそう

かわいこちゃんで合ってそう 水族館だし

というかわざわざ子どもっぽかったり弱そうだったりするアンドロイド作るの、やっぱ人間のそういうとこよくないって……

幽霊じゃなさげだけどやり残しはあるんだ

というかクライマーだとしてどうやってステージ出てるんだ

病気? アンドロイドに?

ああ自分じゃなくて?

というか俺はフランが怖いです

おお合ってた

 

4話

隠れてたんじゃなくて見えなくしてたの?!

可愛くはまとまってたと思います(?)

オタクなので、ポジティブに捉えていきましょう

ミ゛

ズボン脱げてない?(野暮)

熱帯魚とか品種改良が多いし弱いって言うよな 水槽一緒だと感染病とか広まっちゃうし

なるほど そういう目的で

ああ外じゃ生きられないのかそもそも

魚も歌に感動しています<+ ))><<

 

5話

デンタって想像以上にもっと広範な概念なんだな(?)

ネオンも自分からそうやって協力するようになってきたの、良い

リムよかったね~~~

BGMだめなんだ

偉そうにヒゲなんか生やしちゃって!(そういえばこれもロボットだな)

お姉さんだよ~(自分をお姉さんだと思っている異常者)

それぞれの歌う理由がわかってくるの良い 理解できてきました

お姉さんがドクターさんに

一部お姉さんに戻してほしくて暴れてるドクターいそう

うわ すべてを"""理解"""してた すご

ケイとネオンの優しさが見えましたね

また林檎か

あの糸目柄悪男が(褒めてます)

意外と喋り方優し

怖いよお……

終わった後の微笑ましいエピローグと思ってたらネオンがおかしなことに 何?????

 

おわりに/その他仕様面など

 

デイリーがかなりサクッと終わるので嬉しいです。UIも直観的なのがよいと思いました。サブ的にプレイしてもらうことを狙っているのでしょうか。