すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

A3!6周年記念イベント「0からの招待状」(ニヒルの祝祭)ネタバレ有初見感想【エースリー】

 

はじめに

 

こんにちは。らべです。

A3!の6周年記念イベント「0からの招待状」を読みました。初見感想を箇条書きで残しておきます。

 

 

初見感想

 

PR1話 0の劇場

なんの心配もいらんリーダー会議 ありがとうございます
兼業組マジでどう時間使ってる???
コラボ、これからも永久にお願いします
あとほんとにクントクチュンのボイス付けてください
白っぽい恋人て
おみやげここで渡したことにならんか? レントと灯……
美味しいですよねバターサンド
出た おじいさんの話もっと聞かせて
天馬声アンニュイになってない? 記念ボイスの伏見臣にも感じたけど
九十九に0にいろいろ怖いんだよな
だから閉館ってなってたのか

 

PR2話 0の劇場

円形ステージって面白そうだね
自分のことのようで……
マンパニがここまで来たってことだよな本当に
さんかくの舞台もあるといいね~
普通の店でもやたら美味しいって言うよね
いつもの流れ
うわあいいなあ下見に名乗り上げるの
お任せすぎて何 なんですか
Wキャスト良すぎる
後にめちゃくちゃ張り合うことになる摂津さんじゃないですか
脚本も衣装デザインも12人分でいいの、メタい話運営にとってもアドだよな()
ぼつぼつ

 

第1話 Wキャスト稽古〈ウヌス国〉

キャーッ! ジークフリート組よ~~~!!!
マジで真剣な万里良い
丞には敬語で臣にはタメ口だから混じるの良すぎ 臣も然り
ガチトレーニング人間すぎ
形から 何か思うところアリ?
GOD座トップと張り合えってやっぱキツいって
えすり好き設定:演劇やってる学生が学校に申請するといろいろ便宜を図ってもらえる
というかもしかしてWキャストの葛藤みたいなとこまで掘り下げてもらえたりします?
周年イベストだしさすがにそこまでは描かれないと思ってたけど 嬉しい
ここ2人のダチ感良い~~~~~~
楽しそうだけど何
役作り会議かあ
こんな風に自分の役のことを人と喋るって楽しそうだな
抜け目ないってそこまで抜け目ないんだ(?) 愛想の部分選抜かと(?)
しんまけ しんまけ……
こんな掘り下げられるとはな
やっぱ万里寄りだよな
カズナリミヨシ!
めちゃくちゃ丞について行く思い詰めてそうな臣、一緒に話し合う太一と九門、お互い見たくない万里と十座……
ほら ぜってえ万里は十座寄りに解釈すると思ってましたよ
しんまけの聖典がまた増えてしまう
十座のこと考え過ぎじゃんねきみ……
そうかグループごとか
ミ 誰かをモデルに……
これわざわざ相談する丞もこう答えられる監督もほんとに好きだな
え~~~めちゃくちゃ濃厚なストーリーだな メインストーリーに入れとかないと新規がわかんなくなっちゃうよ(?)(そのための劇団のあゆみ)
太一と九門のコンビがこんなに最高なの知らなかったよ なんで今まで教えてくれなかったんですか?(?)
かわいいなあ これは末弟
マジマジ←良い
みんなアプローチ違うの良い
みんなそれぞれにお互いを重ねてる感じ 自分って見えづらいもんな
抜け目ない実績とは
ここで出てくる万里
不審者、否めない
ここのお互い意識しすぎなのに全然顔合わせたがらないしんまけ、もう恋じゃん(拡大解釈)

 

第2話 Wキャスト稽古〈ウヌス国〉

万里がいんのか 紬と丞の部屋に
もうお前らお互い話し合いな!!!
アンニュイ伏見
ま~た界隈が潤ってしまう
ガラ空きの104笑う どっちか使えよ
バッドボーイポートレイト…… ウッウッ
伏見臣が沁みる(?)
しんまけお互いに焦がれまくりだよなマジ
伏見臣も迷走してる節ありそうだけど
紬カウンセリング
しんまけってなんなんですか(哲学)
マジでお互い言ったほうがいいですよね 紬先生
ワイトもそう思います
こっちはあの映像見てたからずっと国を意識してるけど稽古はグループごとだから見え方違ってんだろうな
口実作ってくれる丞、お兄ちゃんだな
みんな考えることは同じ
紬と丞を挟まないとこれができない万里と人生数周目の太一と九門 好きです
これ3話で終わります?
口下手で七不思議に頼った丞がこんなはっきり言うようになったの良すぎる
ですよねえ
というかこんな自分だ! って堂々としてるの丞だけでは
ミ……
自分を否定して他人を重ねる男無限に好きなので……
自分ではまったくないって思ってんのね
こんな濃厚なイベスト ありがとうございます
そうだよ お前の役でもあるんだよ伏見……
似たもの同士って言われてんの良い
伏見臣のジークフリート、見たいょ……
え~~~~ありがとうございます
しんまけ互いが鏡なんよ
でもそれこそ答えな気もしますが
太一、明確な言語化をありがとうございます
ないものねだり←しんまけの標語
お互いだと思いながら役作りしてくれよな

 

第3話 Wキャスト稽古〈ウヌス国〉

まあ武芸の国だし闘っといたほうがいいよ(?)
愛想はもう完璧です お前らがウヌスの愛想を担ってくれ
伏見臣の「なるほど」は信用できませんからね 理解を得た数にカウントしないほうがいいですよ
何やるんですか
こうやって楽しいレクリエーション的要素も入れつつ問題も解決するってストーリーを作るのが上手い本当に
しんまけの二人三脚絶対ダメじゃん
支配人を買収
ほら雲行きが
抜け目ないとか関係ないじゃん なんかハチマキに小細工したのかと思ったらシンプルに自爆してる
脚力はあるけど小回りは利かなそう 果たして
え~~~ここで伏見臣から着いてきてくださいって言うの 良い
太一と九門 大丈夫そ?
ストーリーが良い(何回目?)
兵頭くん、九門くん←???
ちゃんとした小細工だ
いや十座の飴への執念オモロ
「へ~は~!」かと思ったら「太一さん!」だった
三者三様の飴in口ボイス
みんな顔白くなってんのかな今
説明ありがとう
はいスーパーウルトライージーモード
かくなるうえは野球とウルトラヨーヨーを……
末弟力は完璧なんですが あんま意識しすぎちゃいけないんじゃないですか自分に似てないと思うとこは
しんまけ、それを口にしなさい!!!!!
相手を意識しすぎておかしくなってる 心の声で会話すんな
千景さん!
もしかして光らせるためだけに千景さんを???
団内修理部、絶対お互いのことを「こいつは本当に光らせるのが好きだな…… まあ付き合ってやるか……」って思ってそうで好き
電飾回答ボタン
どんな不正をするんでしょう(不正前提)
不正、やっぱするんですね
ラッシー餅(野太い低音)
不正の祖・千景に不正で挑もうとするのが間違いだった
本当にそうですよ ちゃんと話し合ってただけでもマジで偉いよ
芝居馬鹿にして体力馬鹿の集い

 

第1話 Wキャスト稽古〈デュオ国〉

デュオ怖いと思ってたけどメンツはむしろ相当平和なんだよな
いや紬は怖いんですけど……(失礼)
この2人がキャスティングされててあんな引きこもりっぽいの怪しいよな めちゃくちゃ動けるでしょ
兄弟は仲良くないと寂しい ウッッッッ
そうか喧嘩しなければこんな平穏に役作りが進むのか()
万里と十座、こうやってやるんだよ
脚本家がいるの強いよな普通に
千景さんも紬とWキャストって大概なんだよな
この2人怖すぎる なんでニコニコしてるんですか?
咲也と綴があんまどっちのイメージにもない役で気になるんだよな
千景さん、そういう相談とかできそ???
2人ともカテキョでもあるのかそういえば
弟想い
それだけ出てくるなら大丈夫です 本当に
紬クリニック?
みんなそれぞれちょっとずつ似てたり違ったりする配役なんだな

 

第2話 Wキャスト稽古〈デュオ国〉

それはわりと思った 突き詰めるタイプではある
猫繋がり
人は嫌いまで読み取れるんかい
猫で役作りするとは
たしかにここまで付き合ってもらってるもんな
マイペース興味一点集中トリオ
寝床でもいいんだ 監督じゃなくて
密がアラサーなの永遠に新鮮にびっくりする
線引き 線引きという言葉が真澄から出てくる時代 これが令和ですよ(?)
長期戦やる気まんまんですからね
ウヌスと本当に同じストーリー? 平和すぎる
恋、してんのか
来てくれるってことはもうこっちのもんですよ(?)
え~~~かわいいね猫さん……
というか気持ちがわかるんじゃなくて本当に言葉がわかるんだなこうなるってことは
にゃ!
そうですね 兄弟とは何か あると思います いやまあ劇中劇見てないけど皆木大先生の脚本なので……
全然関係ないけど予測変換「皆木大戦争」でウケちゃった

 

第3話 Wキャスト稽古〈デュオ国〉

世話焼きィ
ほ~監督が決めたのね
綴が弟って面白いなそういえば
綴の中ではある程度腹落ちしてるのね
そうだよなあんまイメージないもんな
2人ともむしろ自由にやりたいことやるのとは折り合い付けて生きてきたタイプだもんなあ
機械ね なるほ~
千景さんこの調子でゲーミング皆勤賞狙いましょう(?)
「兄弟」良すぎ~~~~
思ったより平和な国なのかもしれん
自分なりの解釈とか内面とか、そういうのって出るもんな
兄弟がいるからこそ外に出ていく必要性を感じてないってのもあるのかもな
いいな~~~~~ 平和

 

第1話 Wキャスト稽古〈トレス国〉

さて、美の国か
あらすじたすかる
椋が全員王子様の中で演じる王子様、どうなるのでしょう
ウヌスと?!
平和だなあ
ウヌスというかしんまけがおかしかっただけなんだなマジで
でもこのあと106控えてるんだよな
優美すぎんか???
この世界特有の昔の王朝とかもあるんすね
記念祭に興味無しか
軽重濃淡あるが芸術方面にみんな造詣が深すぎる
千景さん 次は何を光らせます?
一般サラリーマンのはずの至さんが東さんに匹敵する美であることが証明されてしまった
東さんそれで激美肌なの何
正直東さんの方がストレートにそれっぽいよね
そういうオタク的解釈って意外と強いスキルだと思うんですけどどうでしょう 椋と言い至さんと言い
ぱっと見全然違うけど何か通ずるものはあるし差も生きていくという、もうお手本のような締めでしたね

 

第2話 Wキャスト稽古〈トレス国〉

美しいが、それと同時にめちゃくちゃ騒がしい人選でもある
よりによってそのパック 懐かしい
言うてマナーとかめっちゃできそうな人たちなんだよな 普段の様子見てると忘れがちだけど
お互い見合ってるの仲良くて良いなあ
今思うとウヌスだけやたら殺伐としてたよな
サーカスでも一緒にやってただけあって順調そう
まったくおんなじこと思ってた!
斬新な組み合わせも過去に絡みのある組み合わせも良い
え~それ見たい
自然と演目に題材が寄るの良いな
燃えたぎる十座
有栖川誉が略してアリスになるの良すぎる委員会(?)

 

第3話 Wキャスト稽古〈トレス国〉

楽家だけ若干どっちともイメージ違うよね
このコンビ本当かわいい
ウヌスに女性への接し方を伝授~~~~?!?!
やっぱ王子への理解度がちげ~わ
こうなるとシトロンも期待できますね
ツンとしてるのね 意外
ほんとに仲良しィ
オタクがいました
衣装の考え抜かれ方
かわいいけど王子だもんな
「兄として」
そういや至さん幸ちゃんにことあるごとに「お兄ちゃん♡」って言わせてるよね()
そういや舞台上で揃うことはないんだな 当たり前だけど
仲が良しでしたわ

 

第1話 Wキャスト稽古〈クアトル国〉

ここが一番読めない 国のイメージがまだ掴みきれてない
地味にウヌスに次いで好きなメンバーなんだよな
左京と莇が心配
わりと新しい国っぽくない? いやわからんけど
クアトルってたぶん4のことだろうし成立した順だったりするかな
というかちょっとウヌスがドイツあたり、トレスがフランスあたり意識してそうな感じあるんだよな 
王族の話を任せられる劇団員、何者やねん
シトロンとガイが同じ役って激アツじゃないですか
天馬と左京さん、一番年齢離れてそうじゃない? でもなんかわかるのがすごい
想像は付いてたけどマジでクールボーイズすぎる
たしかにガイさんはそっちの方が馴染んでるだろうね
監督と皆木への厚い信頼最高
なんだかんだ仲良い なるほどね
そうかシトロンを見てきたってのはありそう
やっぱこの2人にしかない空気感最高ですわ……
なるほどあえてオープンにせずになんかやるのね
左京さんが二番手役ってめっちゃ新鮮だよね 秋組だとずっと年長者ポジションだから
だって純情 どうしよう
ハートが万華鏡になってしまう
目の前ではっきり不審者と言ってやるな
メニュー名どうにかせい
たしかに バーやるってびっくりしたもんな
こうやってみんな自分の気づかなかった一面に気づいてゆくのだなあ

 

第2話 Wキャスト稽古〈クアトル国〉

愛嬌のある莇 CUTE
というかお二人とも迫田を見習えるとこがありそうじゃないです?
そう天馬が意外なんだよな 基本ワンマンで全部成立させられるイメージなので
井川とか参考にするのはどうでしょう
突然のさきょいづです みなさん(?)
なるほどな~ やっぱ意識するとこが人によって違うのが醍醐味だものな
Wキャストの本当に満を持して感すごい めちゃくちゃ最高だけどたぶん初期にやられてもこの面白さにはならなかっただろうし
び、ビスケットチャレンジ~~~???
こうやって振り回されることも、あるのかもしれない
シトロン天馬だと多少コメディになっても面白そうだけどどうですか(どうですかとは)
え、ビスケットチャレンジって何 てっきり教えてくれるのかと思ったら詳しくなさそうな人が知ってて焦ってる(失礼)
調べました なんでそれを……?????
かわいいねえ 我々からしたら相当すでに可愛い末っ子だけどまあ表面上の愛想はないもんな
にしてもちょっとしんまけと伏見臣の悩み方だけやけに濃厚すぎませんでしたか? 推しの欲目?
劇中劇始まってないのに5000字超えてるのやめてもろて……

 

第3話 Wキャスト稽古〈クアトル国〉

もしかして節約してる? ウケる
伏見臣と莇の昼ご飯、見てえよ
男所帯(所帯どころの騒ぎではない)みたいの慣れてるもんな まあ一緒にするのもどうかと思うけどどっちも利益を共にするファミリーなわけですし
思ったより掴めているらしい
なるほど奢られミッションね
莇相手の方が左京は甘いっていう認識の真澄良すぎ?!?!
いやマジでそうだよな
というか左京さん気づいてそう()
それはもう 役作り関係ないな
ああ一生大事にしたせいでクーポンとしての役目がゼロに
なるほどそういうシーンもあるのね
こういう一人一人のアプローチマジで好きだな 良いストーリーすぎる
別にまあそんなことせんでもということもあるけど、なんか経験しといたことがあるかないかって存外響くよね

 

劇中劇 パターンA-1話

飛行機内から始まるんだ
今さらだけど至さんの口とがらせ目見開き顔差分好きなんだよな
観光だなもはや
タクス面倒見良い
タクス聞きすぎてタスクかタクスかわかんなくなる たまにタスクって正解言ってる時ある(?)
紬ってなんか永久にあの年齢感のまま死なずに生きてそう(???)
万里~~~
ピピッ
めちゃくちゃ「お芝居」で良
カレー……
かっっっっっっっっっっこよ
天馬とか若干臣はハスキーアンニュイ方向に声変わった気がするけどさらにキュートになってる三角何者?(?)
ウヌス、Aは国の王子って感じでBは兄弟って感じが強くしそう
ウヌスAってGOD座やら天美やらで体系的にみっちり仕込まれてる人たちすぎてBプレッシャーじゃない???
背景もめちゃくちゃ綺麗
BGMも好き
実は公演曲作ってたりしないかな~~~ 欲しい
みんなしとやかで良い
クアトルって想像より地下資源と観光とかそっち寄りの商売してんのかな
謎解きだな~~~
フォーマルで良い
ご本人が美術品←至さんのポテンシャル感じる
他人による評からしか得られない栄養
たしかに仮面舞踏会じゃなさすぎる
デュオの新鮮さ良い
クアトルの頭の良さの“実務"感好き(?) デュオの知能の高さとも違う感じ
謎解き部分が一ミリもわかってないんだよな どう着地するんだろう
デカすぎて普通に怖いよな
猛々しく???? 柔和にの間違いでは
そこの女!!!
ラインハルト思ったより詰めが甘い
でもこれは兵頭だな(?)
ダニエルの政治の実権握り高貴ニンゲン力が高すぎるよ ガチ王族はちげ~な
自分で価値を見定めてこそ宝 格言
何者でもなさすぎる
クアトルしかちゃんとできなさそう デュオは知性があるけど興味ないことに興味がなさすぎて
咲也の新境地じゃんね
クアトルしか謎解いてね~じゃん
意外とコメディ要素あって良い
クアトルの好感度が爆上がり
トレスも謎解かね~な 想像は付いてたが
戦の作法を持ち込むな マリウス、君だけが頼りだ
思った以上にアホで可愛い
逆に十座はどう万里を見出したのか 聞けばわかるかな
ジークフリートの天然ツッコまないシュールボケ感、伏見臣力も高いと思うんだけど 自覚無いんだなあ むしろこの全肯定ポヤポヤ感、かなり伏見臣ではないか?
色←芸術家キャラにありがちな謎喩え好き
太一と幸/椋と九門になるのここ?! ゲロヤバじゃん
ここが公式サイトの台詞ですね
というかマジでボリューミーすぎ
トレスの少女漫画力、良い

 

劇中劇 パターンA-2話

クアトルの一人勝ちでは
近い 何
体験型って、これ?!?!
急に「体験」させてくんじゃん
三角、あんなにキュートだったのに ヨーゼフがヨーゼフしてる
俺のこと、好きじゃん(?)
俺がゼロを持つしかねえな(?)
頭が良すぎておかしくなってる人好きだから嬉しい(?)
と、嫁ぐか、デュオに(?)
末弟が一番マシなのは王国の宿命なん?
マシじゃなかったみたいです
え ここが最も真相に近づいてしまってる
召使いだから身元はわかっていないのかな
真澄にこんなに近づかれたら監督になってしまう(???)
はち切れんばかりのジークフリートの胸筋、何
でもこれ別にセクシーアピールじゃなくて「鍛え抜いたから見てほしい!」か「首の詰まった服は入らない」なんだろうな()
0ってなんなんだろうね マンパニが24人だからだけど12が12ヶ月にも対応してるし 6と9とかいうのも不穏だし
ほら捨てちゃったから……
宝、なんでしょうね
ちゃんと謎解きしてる
あなたの弟ですよ!
ほら~~~
ウヌス、良い国だ(?)
ゴミを漁る王子 いやデュオがやりなよ!!!!!
あ、好感触なんだ よかったです
いやお前が漁るんだよ!
そんな重要そうなことをなぜ
太一の抑えた声
ここで絵が活きてくるの良い
俺←~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
召使、なんかあれだ 面接の前におじいちゃんを助けたら社長だったみたいな(?)
みんな思い思いの召使と結婚してそれが宝の可能性ある(?)
人狼ゲームになっとる
兄弟同士で腹の探り合いするとこまで行ってるのか この2人活躍少ないと思ったら最後の最後にぶち込んできて怖
記憶の一切を持たない なぜ
これBはどんくらい変わるんだろうな
ほんとに「面接の前におじいちゃんを助けたら社長」じゃん
お前らが仲良くしろということなのね
王、女性なんか 女性のフリしたのかな 女性っぽいかな
ヒルだからやっぱ実体はない宝なのね 面白かったです

 

劇中劇 パターンB-1話

どんくらい変わるのか楽しみ
こっちは車
ほんとにボリューミーすぎんかこのイベスト
稽古着でその背景だと違和感あってオモロい
北海道エンジョイしてらっしゃる
めちゃくちゃ演劇で良すぎ ありがとうございます
アドリブとかで変わってきたりするのかな マジでAのメンツがプレッシャーよな
伏見臣、キュートすぎる
ハ~~ 好きです
長兄たち頼もしすぎ
伏見臣が22なの改めて何?
つづるんかわいいね~~~
東さん美しすぎてウケちゃう
好きすぎる
十座、マジで万里意識しちゃってんじゃん
ウヌスの兄弟っぽさはやっぱこっちの方があるというか距離が近そう 同じ乳母に育てられてそう(?)
デュオのかわいげが減りまくってて好き(褒めてる)
大丈夫? そのマシン光らない?
こっちも好きだな~~
トレスはマイペースさがマシマシになってて良い
クアトル、仕事できそうすぎてウケちゃった ビジネス力が高すぎ
ここで「俺のも違うよ」としか言ってないのか
そういや記憶のない聖王、何?
ここで全部ちゃんと教えてくれてるんだなあ
キャ~~~~~ッジークフリート様~~~~~~~ッ!!!
トレスB、並んだときの華がエグい
クアトルBの並び強くてウケちゃうな
「そんなの簡単だろ」とかに万里を見出しているのかしら
こういうとこは十座なんですが、十座なら1回逃げられたら身を引きそうでもある
ほら この天然さ 伏見臣ですわよ
くもぴのこの普段と違う感じ良いよね
ジークフリート良すぎませんか???????????
カードが欲しい…… と思ったらもう実装されてたし引いていましたね
トレスの“美”さエグい
ダニエルのこのかちっとした感じも好き
こういうのって最初に見たものを親鳥だと思いがちだけど伏見臣を抜きにしても(抜けない)意外とBが好みかも
エミールの抑えた喋り良い
デュオの愛嬌はつづるん頼みだが、ヘルマンが一番ぶっ飛んでるんだよな
つづるんのコメディ芝居良い MANZAIカンパニー仕込みですよこれが(?)
銀泉会ズ、収まりが良い
ヨーゼフのこのダルそうな感じ好き
捨てたかどうか疑う感じ、さすが正しい内容を教えなかっただけある
モシモシカアサンの系譜
伏見臣のジークフリート良すぎないか? マジ天然ぽやぽやシュールボケ最高 ボケを野放しにするし自分の魅力に気づいてない感じハマり役が過ぎる
こんなに美しいフレデリクを見てなお元気さを褒め称えるの好き
Bのジークフリートからラインハルトへの甘さ、何???
幸いトレスは宝に興味がないですからね
ここが友なの面白いな
あの十座が率先してコメディやってるのエモじゃないですか?
お兄ちゃんすぎて最高 丞のジークフリートは「長男」で臣のジークフリートは「長兄」って感じ
自分からは行かない感じ、キュート
誉さんと十座の距離感がそのまま出てる感じで好き
椋の王子様力、さすが
踊りながら聞き込みできるの器用~ マルチタスクの鬼(?)

 

劇中劇 パターンB-2話

なんというか、ヨーゼフネコチャン感あるの好き そのへんも活きてる
でも陽動はしなかったな 普通に引きこもりだった この2人で……
月下がやると全然イメージ違うなここ
Wキャストで本当によかった
デュオ、謎解きするまでかなりアホアホで好き
莇のひょうひょうとした感じすこ
今思うと聖王にむちゃくちゃタメ口
「でもさあ~」←好き
「ちっ」←素でしょ
長兄ズのっょっょ感好き 伏見臣が一番若いの可愛い
ウヌスの血感じる
ルシオの3人の繋がり感良くてすこ
Bも良いな~~~~~
ウヌス、最高最高最高
デュオ、自分たちでやりな!!!(2回目)
あ~可愛いね~~~~
こっちのが協力してちゃんと謎解いてる感ある あっちはそれぞれが解いてる感
ほら、フェデリコ!
莇かわよい
左京さんと莇がやると全然イメージ違ってかわいい 素の関係が滲んでて好き
というかこの差ってAは単独で経験とか実力がある人が多かったけどBはもともとそれぞれの国内で深い関係が構築されてるメンバーが多いのが影響してそう Bが若干不利に見えてこういうとこは考えられてる感じ
ヨーゼフかわいいね
キミ呼び、無敵すぎる
Bも良かったです

 

劇中劇 パターンC-1話

あえてキャスト見てないんだけどバラバラに選抜されてる感じなのかな 気になる
国ごとに別の組?
デュオもAか?
なんかボイス違う気がする さすがに気のせいか?
紬だからここで光らないか心配しなくて済む……()
おお前後半で入れ替わってるのか
たしかにウヌスとトレス、デュオとクアトルで絡み多いし
莇のフェデリコほんと可愛い
これ何度も聞くと味わい深い
やっぱボイス違う? 記憶力が 相手が違うとそう聞こえるだけか?
え~~Cもいいな
ガイさんのダニエル好き でもシトロンの聞いたらどうせシトロンのダニエル好きって言ってる
宝は自分で価値を見定めてこそって台詞超好き
デュオAの普段の雰囲気とのかけ離れ具合好き
あと106のこの空気感やっぱ好き 左京莇で兄弟役って秋組公演だったらやれなかっただろうし
ダニエルほど上手くいっていないが、これは相手が悪い
マリウスの静かにツッコミを担うとこ好き
ここのウヌスとトレスの会話良い
夢淑女になるか~~~
王子、堂に入ってるよ椋……
これなんもわからんまま公演に行って誰がいるのかシークレットなんだよなサイト見る限り 北海道が荒れるわよ(?)

 

劇中劇 パターンC-2話

やっぱBクアトルは組織感が強くて好き
しっとり三角
\恋だよ~~~~~~~!!!!!/(応援上映)
ヒルの祝祭応援上映やりましょう(???)
様子のおかしさを図るリトマス紙がそれなのぶっ飛んでるんよ
これヨーゼフが自分が隅っこに行きたいタイプだから召使いに意識が向いたのかな
莇が女性に声かけてるの、フ~~~↑↑↑という感じ(???)
ここが幼なじみなのはAも一緒だもんな
年齢層がかなり高くなったな
仮面のデザインも良いわよね でも外してるところ公演中ほぼ見れないのよな
王子からしたら召使いが奇妙に映るの、ナチュラル高貴力感じる
クアトルの仮面のデザイン好き
お前らのせいで人が困っているんだぞ 発明を楽しむな 空気を読め
クアトルからしたらこういうとこほど面倒なのわかるし好き
絶対隠れファン淑女多いよねウヌス すべてのフラグをへし折られそうだけど
みんなこんなに着込んでいるのにウヌスと来たら 冬の北海道でそんなに脱ぐな
もう1万字書いていますが??? 満足度の高さたるや
椋こういうちゃっかりした役似合うよね
ラインハルトはそういう嘘とかつけないんじゃないかな~~~
左京さん親すぎてウケちゃった 好き
莇が大人っぽいとはいえある程度年離れてそう 王国だし親違ったりとかかなりありそうだよな
見間違えてたみた~い←しっかりちゃっかりしていらっしゃる
当ブログはヨーゼフの恋路を応援しております
GOD座トップはちげ~わやっぱ
ここ全員長兄が冬組で同室同士か?!
これも良かった
あとやっぱり公演曲をください

 

劇中劇 パターンD-1話

やっぱボイス違うよね???????
ここまではBと同じ
トレスの背景すげ~好き
永遠に噛めるガムだな 無限に組み合わせ考えたいもんな
マジでガチ王族力が高くて好き あと若さ
ここの記憶の話未だにわかってないんだけど何?(アホ)
凜々しくていらっしゃいますわね!!! SUKI
つづるんの兄弟を理解してる感、好き
伏見臣ィ
このボケ野放しシュールボケマジで最高 いいぞもっとやれ
マリウスが正しいよ!!!
「政談」で良い
密のヨーゼフめっちゃ好き
弟がどこもマイペースなの好き 王族の末弟はこうじゃなくちゃな
根回し根回し
ジークフリートなんだかんだで淑女に声一切かけてなくない? 好き
兄弟としか話しとらん ほんとに女性苦手なのかも かわいい
弟にばっか意識が向いてて弟想いなのが伝わってきますね CUTE
ジークフリート、伏見臣史上最大の萌えキャラかもしれん
カズナリミヨシのガチ口説きボイス、需要あるゥ
幸ちゃんの中のイケボ、良すぎる
貴婦人Cかわいい(どこに萌えとる???)
マリウスの器用さ好き

 

劇中劇 パターンD-2話

天馬のやり手感良い
聖王は水あげたんかヨーゼフに もう両思いだよ(???)
そういや成人なんだな ワンチャン未成年役もありえそうだったけど飲んでる
密ヨーゼフめっちゃ好きだな 密の役の中でもかなり好きかも
ここのクリストフのアホアホパート好き
末弟の皆さん、頑張ってください
君も淑女に声かけたほうがいいと思うよ(好き)
十座のちょっとやり過ぎてる感すこ 楽しい
フェデリコ真澄のアブない感じ、良いですね
伏見臣が五臓六腑に染み渡るな(???)
シトロンダニエルと天馬ルシオ、相性良いな
そういえば王子タイプ診断がダニエルだったのなんだったんだろう(なんだったんだろうとは?)
前提から確認するの、最高学府感じる(?)
宝と言ってストレートに財宝を想像するウヌス、大好きです(告白?)
綴をヘルマンに持ってくるクントゥクチュン好き
池袋の周年記念広告、週替わりらしいけどどんな絵柄になるんでしょう
どんどん力が入ってて可愛い
幸ちゃんちっちゃくて可愛い(?)
クアトル国の違いが顕著で好き 年齢感とか全然違うもんな
真澄のとぼけ方好き
え~~~そのジークフリートの反応 全然わかってない()じゃん かわいいねッ……
ジークフリート→万里ラインハルトと臣ジークフリート→十座ラインハルトの注意の甘さ違いすぎて好き Bは「メッ!」くらいの感じで普段の臣と十座すぎる
当ブログはヨーゼフの恋路を応援しております(再放送)

 

EP1話 未来への誓い

並ぶと壮観
そうか閉館しちゃうんだなあ
この劇場でさえ閉じてしまうというのに マンパニがここまで来てるのエグいよ
永遠なんてないと念押ししてくるえすりくん ウッ
これ月下と本当に何もないんです??
ほう なさげ 何進法?(?)
再出発するのね
レント~~~ 灯~~~ッッッ
エミールと気が合うんじゃないですかね(?)
なんかサプライズでもする気?
ほ??????  謎衣装

 

EP2話 未来への誓い

久々に聞いたな支配人の大根芝居
あ~そうだ過激派がいるんでした すいません
え~~~~っクロスオーバー的な 最高 公式でそんないいんですか???
しんまけだけ普段じゃん
帰る方を決めようとするな ルールを変えるな
至さんのこのいかにも言いそうな台詞をわかってるとこ最高
クアトルの色味好き
尋問~~~~~~~~~ マジモンでテンション上がる(?)
自分が2人いておもしれ~派の皆様
やっぱりそこは闘いますよね
しんまけくらいじゃない? そんな争ってんの
こんな公式で見て良いんですか???
水、やっぱ俺らが渡すんだよな
あ~記憶って ここに来る前のストーリーは知らん客だからか なるほどね
ツクモさんまで
どれくらい台本あるんだろう
やっぱアドリブ多いんだな
っょっょすぎるクリストフ
ジークフリートだけ全然揃ってないの愛おしい 圧
いづみ、頑張ってくれよな
マンパニ、永遠はないけど永遠であってくれよな(?)
と思ったら俺たちのいづみが言いたいことを言ってくれた
MANKAI開花宣言アレンジバージョン、今まであったっけ
借金返すまではやってくれるわけですよね これからもよろしくお願いします
おじいちゃんになっても芝居やってくれよな!!!
ああ邪念のあるメンツが多い
東さんは結局何歳なんです?
三角がきゅるきゅるキュートにお戻りになりました
マンパニ、7年目も末永く楽しませてくれ

 

おわりに

 

ボリューミーで楽しかったです。特にパターンBが好みでした。伏見臣のジークフリートは、シュールボケっぽい天然な可愛さと男性キャラとしての魅力が詰まっていてとても良かったです。稽古風景からがっつりストーリーで描いてくれたのも読み応えがありました。

また、やはりボイスはそれぞれのパターンごとに別に録っていそうですね。

以上です。