すこやか

すこやかに推しを推します 攻略情報や初見感想置き場 A3!、刀剣乱舞、千銃士Rなど

A3!のオタクによるSK∞ エスケーエイトの初見感想

 

はじめに

 

 

A3!のオタクです。A3!がかねてより気になっていたSK∞とコラボするとのことなので、SK∞を見てみました。初見の感想を箇条書きで並べます。伏見臣推しです。あとたまにKING OF PRISMの話とかしてます。

 

 

1話

絵、綺麗

プリキュアの変身キャラみたいなのおる(?)

いやこれえすりとどうコラボするん?

プリズムの煌めき?

謎ダンスオープニング、何???

儚げセンター分け美人だ

AI書道という謎概念

いけすかねー美人かと思ったらラブリー赤ちゃんじゃん

タトゥー書き換えって、何??

そんなルール、ある……???

急に積極的すぎる 何?

そりゃそう

氷属性(?)だ

何? こいつは……

レインボーロード?(?)

おもしれー男すぎる

「アニメ」じゃん

なるほど沖縄とカナダが対比っぽいのか

こいつらのカプ絵がやたら流れてくるの、"わかる"な……

 

 

2話

明らかに俺の好きそうな男がいる

ガムテープ走法、危な……

見た目の100倍かわいいんですが

結局必要に駆られた時が一番覚えるのよな

ウワ〜ッッ 俺の好きそうな男ってなんでみんな料理できるん?

口悪

想像以上にアホっぽい喧嘩してた

キャラ濃

いいお家ですわね

主題に真摯でよいわね

「高校生」だな〜

いやマジで見た目の5億倍アホの喧嘩じゃん

普通に勉強になるな

ハピネスフルご家庭で何より

ぽやぽやしててかわいいね〜

動画が出てくるの、現代って感じ

だから∞……ってコト!?

青春すぎる

ワア大胆不敵ショタ

やっぱりこれプリズムの煌めきなのでは(違います)

 

 

3話

このコラボワンチャン伏見臣の後ろ結びエクステ姿が見られるのでは……???(まだ出るとは決まっていません)

アッ

ふーん、友情、生まれてんじゃーん

猫被り〜!

伸び悩み??

さすが日本代表

群れに対する対抗意識が強い?

というかめちゃくちゃ上手くなってる

プレイヤーでありつつ作る側でもあり助けられるの、良すぎる

うわあ〜

「ガムテの」

なんでもありすぎんだろ

子供の喧嘩じゃん

芸術点とかじゃなく速さ勝負なの、今後どうなるのか気になる

なるほどな 頭いいな

名前は永遠にダサいな

今度は拳の合わせ方がスムーズなのちゅき

才能ゆえの孤独、ありますよね

かわいいわね

あの謎ニンゲンじゃん

わー宣戦布告ですわ

 

 

4話

謝らせるのが動機なの、正義〜

新しいタイプの戦闘狂だ

こいつらマジ勝手に相手の賭けに乗るな……

こういう選ばれる側力(ぢから)と選ばれなさわかるな

恒例の謎ダンス

仮面は好きなのヤバでウケちゃう

シックスパック…… 鋼のシックスパック…… プリズムの煌めき…… ウッ……

パワータイプなのニコニコしちゃう

「もう」

匂わせが強い 何者

財布とか持ってなさそう

怖すぎるこのお家〜

店長いい女すぎ(ド好み)

いや何者よ

マジ喧嘩アホじゃん(何度でも言う)

むちゃくちゃ食べるじゃん 赤ちゃん?

ここに来てレキが戦う展開なの熱いよねそういえば(今?)

オモロBGMおじさんになっちゃってる

いや余裕すぎるじゃん

自由、求めとるんか?

どんな滑り方?

クレイジーすぎる

クレイジーBL?

どクレイジーBLだった(?)

本当にどのようにえすりとコラボを???

 

 

5話

ツンのデレ

というかジョー優しいわよね(今?)

デートなどと、呼ぶな

謎AI書道の実態が明らかに

体格の違い、描きわけが良い

なんで知ってんやろな

すごさがわかるにも知識がいるわよね

パワー!!!(興奮)

すでに大事な友達がいたわけね

瞳孔の描き方が瞳の奥になってるんやな リアル

な、なるほど〜〜

ヤバ人間が過ぎるわよ

そんなわけは、ないです……

劇的〜

結局ヤバいことに変わりないじゃんね 何?

警察〜〜???

ぽやぽやしててcute

何? 恋?

 

 

6話

もしかして、水着回

温泉回?

ランガ意外と筋肉ある〜 まあそらあんなに運動できるんだからそうなんだけど

わあまた会いましたね(?) ワンチャン糸目なのかと思ったけどそんなことはなかった

こういう「プレイスタイルの違い」みたいのいいですよね

水着回でした

この秘書、えすりコラボで出るかは知らんがガイさん確定って感じですよね

観光産業に大事なのはトイレだって県庁おもてなし課で言ってた

こういう主題に真摯な作品すこです(2回目)

ヒールらしいところがやっと出ましたわね

怖がりでかわいいわね

ダイイングメッセージ

何者?????

ただでさえ浴衣で滑るなんてな

そんなあ

イカレクソ野郎だな……

緩急の緩って感じで良かった

 

 

7話

あらいきなり

作画がいいですね ほんとに

青&春

フラグを立てるな

ほんとに偏差値の低い喧嘩だな

レキ側の方が何ができるか悩むやつじゃんねえ

うるせー!

君は君のままでいいんだよ!!!!!

ぽやぽやしてるけど果たして気づけるだろうか

今さらだけどオッドアイ? 違う?

このころのきらめき、欲しいね……

おもしろBGMクレイジーBLおじさん……

8年ぶり……

ヨッ!美人〜

うわあ若い頃のこいつら良良良

ぴえぴえのぴえんだが

「政治」じゃん

でも…… ランガは…… レキが大事なんじゃないかな……(?)

ランガはランガでクレイジーなんだよな

頭のおかしい天才←それはそう

絶対ランガは…… レキのこと大事だから……

 

 

8話

永遠にクレイジーじゃん

高校生の幼なじみコンビ、良

まあ普通は怖い それだけじゃないけども

早くもアダムと当たるんか(シードとかにせい)

生育環境、劣悪〜

やめなよ〜〜もう こわいよう

それはもう、レキが必要なんじゃん……

あなたじゃないです!

それはそう 普通に滑っても早い

すぐレキを連想するの、LOVEじゃん

アッもしかして

秘書の顔、好きだな……(今さら?)

ハ〜〜?! 教え子(?)だったん

スケボーを教えるという概念、良くない?(?)

ハチャメチャにオモロくなってきたな

ウエーン強さとか関係なく楽しんでいて……

ここだけ世界観違うわよね

永遠にアホの喧嘩してて(うちわ)

ミヤもレキに情出てるじゃーん

思春期男の子メソッド

その反応、なんですか???????

知らん奴一人おるが、本来ならレキの場所だったんやろな

あからさまにスノーを好きすぎじゃん

二人を見守ってたジョーが相手なの良

強すぎ

今までどういう強さかそこまで描かれてこなかったもんな

ところでほんとにどうやってえすりとコラボするんです?

 

 

9話

高校生ジョーマジで好みすぎるが

地元じゃ負け知らず

どんどん離れ業になってるけど一応理論あるのオモロい

それはね、レキが、いないからだヨ……

ここでレキの作ったボードが見えるのすこ

ダガソコガイーッ!

クレイジーになってくわね

超次元スケボー

会場を破壊するシックスパック…… ウッ頭が……

いいお兄さん〜(ニチャ)

渦巻いてんねえ人間関係

今やるなんてこのあとどうすんのよ

「見なければいい」←暴挙

アーッ大変治安が悪うございますわ!(歓喜)

これいちいちカーラに音声で言わないといけないのいずれ作戦読まれそうじゃないです?

有能解説キャラと化している

場外乱闘すぎんか???

「ルールとマナーを守り、安全に楽しみましょう」←それはそう

そりゃ怪我しますよねえ

ハ? なんですか相手が寝た途端……

 

 

10話

伏見臣がジョー役になってチェリー役の誰かと流暢に喧嘩するべくしんまけを参考にするバクステの幻覚を見ています

ずっと思ってたんだけどこの格好フォーブラのブラッドにしか見えなくないですか?

目が死にながらあの滑り方してるのオモロじゃん

すべてが歪んでいる

歪んだ男に歪んだ男をぶつけるな

うえーん…… 友達でいて……

ヤバストーカーじゃん

マリッジブルーではないです

店長いい人やねえ

ここで効いてくんの〜!?

噂のラブホだ いやなんなん??????

このBGMとラブホを合わせんな

自分にも言い聞かせてんだろうな

つくづく好きな奴しか目に入らない奴だな

んも〜〜仲良しじゃ〜〜〜ん

滑れば、理解(わか)るってか……?

最初にオーリーのすごさをレキに教わったランガが今や跳ぶ高さを誇るスケーターになったの、良いですよね

そうだよッッ…… レキはかけがえがない存在だよねッッ…… Forever Love……

∞に、スケートしようね……🎶

お前のせいでクレイジーBLになってんだよな

 

 

11話

いや〜〜顔が好きだな(感想それ?)

世界は輝いているッ……

怪我人が多いな

クリップ外すことで関係が進んだんだなっていうのわかるの、良いですよね

決勝で、戦おうな……

普通に嫌がられると思います……

シンプルに暴力

ここでランガを思い出すの良い

ただの暴力、やめろよ!

タイヤ〜〜!!!!!!!!

ここでレキのメカニックが生きるの良すぎる〜ッ

あっウィールって言うんですねすみません

手段を選ばなさすぎ

ウォォォォ

名前を呼ばれるようになるの良い

泣いちゃってるねかわいい

スケートって楽しい!!!!!!!

「超」と「すっごく」に育ちが出ている

一難去ってまた一難じゃんね

 

 

12話

あっ月光だ(夢幻クライマックスをどうしても思い出しちゃう)

謎ダンスも見納めか

最初を思い返すの、最高だな

決勝終わったら何〜? もう結婚のテンションじゃん(?)

こいつはマジで結婚する気じゃん 狂ってやがる

道細 危険が過ぎるよ

スケーターとしては敬意を払うの「人格」ですね

バトルじゃ〜〜〜ん……

たしかに カメラ追いつかんわ

頭がおかしいよ

ヤバ精神世界だ

ランガには…… 楽しい現実が…… 必要なんだょ……

"""FUN"""

「いつものランガ」がわかるレキもすこ

ひとりぼっちだね……

異次元スケートすぎる

肋骨というか骨が目立つデザインなの、イブはアダムの肋骨から生まれたからか???

「楽しい」が大事なんですね……

月光から始まって光る月で終わるの良いわね

妹さんもかわいいわね

店長〜ッ

未来は明るいな……

クレイジー男は従う男もクレイジーだな

良い話だったな……

 

 

まとめ

いい話でした。以上です。